歌手ホガク、 ドラマOST「告白」が公開5日目も音楽チャート1位

 

同時にホガクは昨年12月に発表した10周年スペシャルアルバム「Hello」のタイトル曲「How did we」で、ジニー1月月間チャートのトップに上がった。バックスなどのリアルタイムチャートでも上位圏を維持して冷めない人気を証明している。 「How did we」は、ホガクの訴求力濃厚なボーカルと別れの悲しみを現実的に歌った歌詞、甘い歌詞と演奏が完璧な調和を成した曲で今年の冬、大きな愛を受けた。

2010年に国民オーディション番組でデビューし、昨年10周年を迎えたホガクは「Hello」、「私を愛していた人よ」、「Miss you」、「Only You」など多数のヒット曲を残し、国民代表バラード歌手として位置づけた。また、ホガクは「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」OSTの「Please Don’t forget me」をはじめ、「ビッグ 〜愛は奇跡〜」、「星から来たあなた」、「夫婦の世界」など多数の人気ドラマOSTまで網羅し、「OST強者」としても存在感を誇示している。

「How did we」に続き、新曲「告白」まで連続ヒットに成功したホガクは年初から大行進を続け、2021年の新年の歩みにより一層期待を集めている。

WOW!Korea提供

2021.02.10