東方神起ユンホ、ソロアルバム「NOIR」で証明した人気とパワー…今後の活躍への期待

#ジャンルを問わない多才なマルチマン
さらにユンホは、今回のアルバム活動を通じて音楽とパフォーマンスはもちろん、演技にバラエティまでジャンルを問わず、多才な実力と率直な魅力を披露して視線を集めた。
シネマティックコンセプトに合わせて音楽と映画が調和された総合芸術としてニューアルバムを表現するため、収録曲の雰囲気を映像化したそれぞれのトラックフィルムを制作した。ノワールアクション映画のような深い映像美を見せるタイトル曲「Thank U」ミュージックビデオをはじめ、ロマンチックコメディー風の「Eeny Meeny」、メロ感性の「不眠」など多彩な演技で魅力を加えた映像を公開して音楽ファンの大きな反響を得た。

またユンホは、1人多役のワンマンショーを繰り広げたオンタクトショーケース「ユノショー」や、MBC「私は一人で暮らす」「助けて! ホームズ」「ラジオスター」、JTBC「知ってるお兄さん」、tvN「驚きの土曜日–ドレミマーケット」などのバラエティ番組、ラジオ、YouTubeのコンテンツまで様々なチャンネルに出演し、与えられたポジションに合わせたセンスあるトークとバラエティセンス、リアクションで番組に活力を吹き込むなど万能マルチマンらしい能力を実感させた。

#ブランドになった情熱マン
ユンホは最高の人気を博したデビュー18年目のアーティストであるにもかかわらず、変わらぬ誠実さと絶えない努力、謙遜な姿勢で多くの話題を集め、「情熱」の代表ブランドとして大衆から愛されている。
今回のソロアルバムでも自身の個性を盛り込んだ音楽と欠陥のないステージ、新しい姿を見せるためのチャレンジを続けながらアーティストとしての「情熱」を証明し、今後ユンホが繰り広げる活動がもっと期待されている。
ユンホはチャンミンと共に4月に初放送されるMnet「キングダム」のMCを務める予定だ。

2021.02.05