パク・シネの好みはBTS?…“「シーシュポス」での「Spring Day」は大きな意味を象徴した曲"(動画あり)

JTBCドラマ「シーシュポス」の戦士パク・シネの意外な趣向が込められたスペシャルティーザー映像が公開された。
JTBC 10周年特別ドラマ「シーシュポス:the myth」(以下、「シーシュポス」)は、我々の世界に正体を隠して生きる存在を明らかにしようとする天才エンジニアのハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために遠くから危険な道を遡ってきたカン・ソヘ(パク・シネ)の旅を描いたファンタジーミステリードラマだ。

これまで公開された映像や画像をもとに見たカン・ソヘのイメージは、刺されても血の一滴も出てこないような無敵の戦士だった。そんな中で29日午前、制作サイドは既存のイメージを覆すカン・ソヘの意外な好みを公開した。
廃墟となったミョンドン(明洞)の真ん中を歩いているカン・ソヘ。彼女は、何も残っていない廃墟で意外なものを見つけた。ソウルが滅亡する前、当代最高の歌手であったBTS(防弾少年団)のコンサートポスターを発見したのだ。笑いを隠せないソヘは、やがてBTSの「Spring Day」を聞きながら子供のように喜んでいる。勇ましさの後ろに隠されていたソヘの純粋さに視聴者も、なすすべもなく彼女の魅力に陥った瞬間だった。

これに対して「映像の中に挿入された『Spring Day』は、単に『ソヘが好きな歌』ではない、それ以上の意味を持っている」という制作サイドの説明が加わり関心を集めている。カン・ソヘは、戦争のために廃墟になった未来の韓国に住んでいる人物。
足の踏み場もなくなったショッピングのメッカミョンドン(明洞)が完全に変わってしまった姿を通じて、彼女が住む荒野をある程度推測することができる。

(2ページに続く)

・チョ・スンウ x パク・シネ出演「シーシュポス:the myth」、ソン・ドンイルら実力派俳優のキャスティングを電撃公開 …最強ドリームチーム完成

・パク・シネ、チョ・スンウと息ぴったりの茶目っ気ツーショットを公開…新ドラマ「シーシュポス:the myth」で共演「放送までもうすぐ」

・【Netflix 2月ラインナップ】ソン・ジュンギ&キム・テリ出演 韓国初のSF大作映画「スペース・スウィーパーズ」2/5独占配信 チョ・スンウとパク・シネ共演「シーシュポス: The Myth」など話題の韓国新ドラマシリーズ続々配信

・パク・シネ、 “チョ・スンウ、普段から好きだった先輩との共演で楽しい”「シーシュポス」

2021.01.29

blank