「WINNER」 カン・スンユン、8年ぶりに初ソロアルバム発売…3月にカムバック

 

翌年、「WINNER」として正式にデビューしたカン・スンユンはこれまでの8年間、自身よりもグループ活動を優先的に邁進した。彼がソロ歌手として空白が長引いた背景には彼のずば抜けたリーダーシップと配慮心が存在していた。実際にカン・スンユンは「WINNER」としてデビューして以降、ひたすらグループでの団体曲の作業を優先的に集中してきた。

カン・スンユンは昨年、メンバーのイ・スンフン、キム・ジヌの軍入隊のために「WINNER」活動をストップした後で本格的に自分のソロアルバム準備を導入した。上半期MBC放送局「覆面歌王」を席巻し下半期にはドラマ 「カイロス」を通じて演技者として活躍するなど多忙な日常の中で片手間にソロアルバム作業を平行してきた彼の音楽が、遂に実を結ぶ時が来たということだ。

カン・スンユンは8年ぶりに披露する初ソロアルバムの全曲作詞作曲と プロデュースは勿論のこと、ミュージックビデオまでを直接手掛け、全身を注いでいる。長い間、自身の新曲を待っていたファンのためにSNSで作業進行過程を公開するなど、ファンへの愛情もみせた。特に20日には「WINNER」公式SNSを通じてカムバックが迫っていることを思わせるシルエットイメージを掲載しファンの反応を惹きつけていた。

カン・スンユンはこれまで発売した「WINNER」アルバムで特有のお洒落な音楽性と確定されたスペクトラムでファン層を越えて大衆の大きな愛を受けてきた。「WINNER」ではない、ソロアーティストとして戻ってくるカン・スンユンがどんな新たな音楽を見せるか期待が集まっている。

WOW!Korea提供

・カン・スンユン(WINNER)、ソン・ミノとツーショット…「旅行写真を大公開」

・ナ・ヨンソクPD、MINO(WINNER)を主軸にした“大規模”バラエティ番組をローンチ予告…番組でゲーム対決

・「WINNER」カン・スンユン、1月にソロでカムバック…影のティーザーを公開

・<トレンドブログ>「WINNER」YOON(カン・スンユン)、素敵なファッションセンスに視線強奪!

2021.01.27