「iKON」BOBBY、喜怒哀楽盛り込んだ「LUCKY MAN」に自信…気分が良くなるミュージシャンに

 

「LUCKY MAN」のタイトル曲は「U MAD」。BOBBYが作詞、作曲、プロデュースに参加した曲で、歌を聞いたときにあふれるエネルギーを誰でも得ることを期待して書いた。馴染みのメロディーに驚きを活用した中毒性のあるサビが印象的な「U MAD」は、BOBBY特有の強烈ながらも隙のないラップが目立つ。

これに関連しBOBBYは「エネルギッシュな歌だ。実は最初からタイトル曲として書いた曲ではなかった。しかし、最も力が出る歌なので、タイトル曲に決定した」とし、「僕自身に捧げるものだ。少しあざ笑うように『U MAD』としてくれたら」と新曲を紹介した。

BOBBYは、「iKON」のメンバーであるキム・ドンヒョクとク・ジュンヒに感謝の挨拶を伝えた。二人がそれぞれ「LUCKY MAN」の収録曲「Ur SOUL Ur BodY」と「RaiNinG」フィーチャリングで支援射撃に出たためだ。BOBBYは「メンバーたちが参加してくれてとてもありがたかった。『RaiNinG』はダウンな感情を込めたが、ク・ジュンヒが共感してくれた。ドンヒョクとはケミがとても良い。『Ur SOUL Ur BodY』を楽しく作業した」と告白した。

それだけでなく、BOBBYは、「iKON」完全体の活動とソロのBOBBYの違いについて、「確かに違いがある。チームにいれば快適で、メンバーたちが不足を埋めてくれて、より上手にすることができる」と言いながらも、 「ソロは自分で3分を満たさなければならないので、より悩んで努力している」と述べた。

最後にBOBBYは「LUCKY MAN」の特別な活動目標を明らかにした。BOBBYは大衆が自分を見て気分が良くなったら良いという。BOBBYは、「一日一日与えられたことを100%頑張る姿勢で努力しようと思う。努力は裏切らないと考えている。『BOBBYは人の気分を良くしてくれる子なんだ』とだけ考えてくださるだけでもありがたい」とし、愉快な雰囲気を誘った。

BOBBYの2ndソロアルバム「LUCKY MAN」は、25日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて公開される。音源発売時間前にネイバーVライブで「カウントダウンライブ」を開き、ファンとまず会う。

WOW!Korea提供

・「iKON」BOBBY、明日(24日)発売「LUCKY MAN」ムービングポスター公開

・「バラコラ」「iKON」SONG(ユニョン)、大好きな油そばを韓国式にアレンジした「ノブリそば」を披露! 次回は「Wanna One」出身ユン・ジソン&「N.Flying」がキムチレシピに挑戦!

・「カムバックD-3」BOBBY(iKON)、新曲「U MAD」ティーザー公開…華やかな姿を披露

・【公式】「iKON」が「THE BOYZ」「Stray Kids」「ATEEZ」と「Kingdom」に出演、MCは「東方神起」4月初放送

2021.01.26