≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」3話あらすじと撮影秘話…予告ティーザーの撮影、4人のカッコいい表情に注目=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「スタートアップ」の撮影裏話。今回は4人がカッコよく登場するティーザーの撮影だ。それぞれカン・ハンナは赤、キム・ソンホは白のスーツに身を包み、ナム・ジュヒョクとペ・スジは黒のスーツを着ている。

4人がそろってカッコよく歩いていくシーンだが、移動カメラで撮影しつつ、モニターで映像を確認する4人。キム・ソンホは、「俺、笑っちゃったよ」と言い、ぺ・スジも「私も笑った」とモニターを指さし言う。
和気あいあいとした雰囲気の中、待機時間にも4人で楽しそうに話すキャスト陣。
「アクション! 」と言われ、まっすぐに歩いていく4人。

モニターをチェックしながら、ナム・ジュヒョクがふざけてカン・ハンナが笑う。
こうして、アベンジャーズのように4人がカッコよく登場するティーザーが撮影された。
キム・ソンホは「あ、俺なんか違うことしてるぞ」とモニターを見つつ言い、ナム・ジュヒョクも笑う。

次は、ダルミの部屋で撮影をするペ・スジの様子だ。
監督といっしょにリハーサルをしているが、喜びを爆発させるシーンを撮影するようだ。「後ろ姿だけ! 」と言われ、「あ、後ろからだけですか? 」とペ・スジ。
色々とコミカルな動きをして、「OK! 」と監督から声が飛ぶ。「私、喜び過ぎかな」とペ・スジは恥ずかしそうに笑っていた。
「一回飛び上がろうかな」と言い、片手を突き上げて飛び上がってみる。

次は、ドサンの会社でのシーンだ。
ナム・ジュヒョクが編み物を持っているが、「編み物、どうやるんですか? 」と言い笑う。ドサンは編み物が得意な設定のため、練習中のようだ。
かなり集中して編み続け、そのまま撮影へ。自然な演技で一発OKだった。

次に、ダルミがプレゼンをする場面の撮影だ。
カッコよくカメラの前でセリフをいうペ・スジに、監督もモニターを見つつ大満足の様子。「カッコいいね」と言われ、ペ・スジはやや照れる。

続いて、ナム・ドサンがプログラミングをするシーン。
ナム・ジュヒョクが真剣モードで撮影に臨む。ブラインドタッチをするが、肩幅が広く、手と手の幅を調整している。
「こうしますか? 」とわざと左右の手を放してブラインドタッチをするふりをすると、スタッフたちは大笑い。ドサンのクールなシーンもこうして撮り終えた。

最後は、ドサンとダルミが2人で歩いてくるシーン。
身長差がピッタリの2人だ。カットがかかると、「このドサンは、ドラマでは見られない表情だよね」というナム・ジュヒョクに、「私もよ」と笑うペ・スジ。

今回は、ドラマ放送前にティーザー予告の撮影をした際のメイキングを紹介した。まだ本編撮影の前なのか、少し緊張気味な雰囲気も感じられる。
メインキャストの4人は、年齢が比較的近いため楽しそうなメイキング映像をお届けできそうだ。次回はキム・ソンホのインタビューをお届けする。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」2話あらすじと撮影秘話…キャストが会した制作発表、ドサン役のナム・ジュヒョクが語る=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」1話あらすじと撮影秘話…話題のドラマ”スタートアップ”、俳優たちの撮影前あいさつ=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

・【情報】マ・ドンソク主演!すべての世代へエールを贈る、笑いと感動の痛快コメディ。「スタートアップ!」のBlu-ray&DVDが4月2日に発売決定!

・「スタートアップ」出演のキム・ソンホ、「スジ&ナム・ジュヒョクのおかげでSNSフォロワーが増えた」

2021.01.21