キム・スミンSBSアナウンサー、ドラマ「ペントハウス2」のネタバレ論議後に映像削除も同局側は「表明なし」

 

あるネットユーザーはSNSにこの映像のキャプチャーとともに、「アナウンサーの方が早送りで回したセリフの練習をスローに変換したが、正確なのはチュ・ダンテ(オム・ギジュン)とチョン・ソジン(キム・ソヨン)が婚約し、オ・ユンヒ(「S.E.S.」のユジン)が逃亡を終え自首すすが、ヤン執事(キム・ロサ)が窮地に追い込まれたために自殺したとかなんだとか。完全にネタバレだね #ペントハウス」という文を掲載した。

この推測が当たった場合、影響が激しくなるものと見られる今月5日に韓国で放送が終了したSBS月火ドラマ「ペントハウス」は興味津々な展開とどんでん返しでとても愛された。最終回の視聴率が28.8%を記録したほどに高い人気を博しただけに、来月から放送されるシーズン2に対する関心が高まっていた状況だ。

論議が起こりキム・スミンアナウンサーに関心が寄せられている。論議の後、キム・スミンアナウンサーはこの映像を削除し、個人のSNSアカウントを非公開に変え、特別な立場を示さなかった。論議がさらに大きくなった場合、キム・スミンアナウンサーが別途表明を出すかどうかにも注目される。

これについてSBS側は別途立場を表明しない計画だ。SBS側は「特に表明はない」と伝えた。

キム・スミンアナウンサーは2018年に韓国芸術総合学校造形芸術科在学中、SBS新人アナウンサー公開採用に最年少で合格し話題を集めたことがある。当時の年齢は満21歳。その後は過去のSNS中傷論議に巻き込まれもした。

WOW!Korea提供

ヒチョル(SUPER JUNIOR)、最終回を迎えた大ファンのドラマ「ペントハウス」を「僕史上最高」と妖艶なまなざしで絶賛

・《韓国ドラマNOW》「ペントハウス」21話、オム・ギジュン、鳥肌の出る二重性…パク・ウンソク監禁に脅迫「身代金がものすごい」

・キム・ソヨン、本日(1/5)最終回のドラマ「ペントハウス」での受賞に改めて感謝…最強の優雅美が光る

・≪韓国ドラマNOW≫「ペントハウス」20話、イ・ジア、ユジン(S.E.S.)にキム・ヒョンスの呪いを警告

2021.01.09