俳優チョン・イルが、2021年の新年を記念して韓国風餃子スープ(マンドゥグッ)作りに挑戦した。
チョン・イルは1月1日、自身の個人YouTubeのチャンネル「1日1ウ(イル)」に、自身が作ったマンドゥグッ料理のコンテンツ映像を掲載し、料理男子の魅力を披露した。 料理上手なスターで有名なチョン・イルは、「新商品発売~コンビニレストラン」に出演して料理の腕をアピールし、ドラマ「夜食男女」では、シェフ役を務めるなど、料理を愛する姿を見せてきた。
動画の中のチョン・イルは、「2021年新年が明けた」と挨拶をして、「我が家は、新年最初の日に必ずマンドゥグッを作って食べる。我が家に代々伝わるマンドゥグッを作りたい」と話した。続いてしっかりエプロンまでしたチョン・イルは、直接餃子の皮を作り、餃子のあんを作り、餃子を包み始めた。
料理の合間にチョン・イルは、自身のお母さんに対しリアル息子の姿を見せて人間味も発散した。チョン・イルのお母さんが料理の過程でコーチングをし、これに反抗してチョン・イルがかわいい不平を漏らしたりした。しかし、すぐに母親のコーチングに従う姿で笑顔を誘発した。
きれいに牛肉までのせてマンドゥグッを完成したチョン・イルは、食欲をそそるモクバンまで広げた。チョン・イルは、自分が作った具がいっぱいの餃子を誇り、「塩加減もピッタリ。餃子の皮も直接作ったから本当にコシが強い」と述べた。続いて「うわぁ、ヤバい。焼酎が飲みたくなる」とリアクションが飛び出す姿を見せた。いつの間にか撮影も忘れたままマンドゥグッを食べることに夢中になったチョン・イルの姿は笑いを誘発した。
最後に、チョン・イルは、2021年の新年の挨拶をした。「おいしく食べると福が入ってくる。皆さんも自宅でマンドゥグッを作ってみてはどうかと思う。新年、福をたくさん受けて、あなたが希望されることすべてをうまく叶えてほしい」と、伝えた。
一方、チョン・イルは、個人のYouTubeチャンネル「1日1ウ(イル)」をオープンし、活発にファンたちとコミュニケーションしている。「1日1ウ(イル)」を通して、ドラマの中では見ることができなった親近感があって率直なチョン・イルの姿に、多くの応援が集まっている。