チ・チャンウクの公式ファンカフェ、「都市の男女の恋愛法」放送を記念し福祉財団に550万ウォンを寄付

MIRAL福祉財団は、俳優チ・チャンウクの公式ファンカフェ「DayRock」から550万ウォンの寄付があったことを31日に発表した。

寄付金はMIRAL福祉財団の「Bridge On Arte」所属の発達障害の作家たちの教育と活動支援のために使われる予定だ。「Bridge On Arte」には、絵を通して障害に対する偏見を超え、障がい者と非障がい者の架け橋となるという意味が込められている。

チ・チャンウクのファンたちは「都市の男女の恋愛法」の放送を迎え、新型コロナウイルス感染症で大変な思いをしている人を助けるためMIRAL福祉財団に寄付金を伝達したことが分かった。



MIRAL福祉財団は、チ・チャンウクと4月から縁を結んでいる韓国を代表する障がい者福祉専門機関である。チ・チャンウクは4月20日の障がい者の日を迎え、MIRAL福祉財団で行われた障害認識改善キャンペーン「How You See Me?」 に才能寄付で参加し、障がい児童に向けた差別と偏見を停止するよう訴えたことがある。また、去る28日にはMIRAL福祉財団が発達障害認識改善キャンペーン「I'm an Artist」にも参加した。

チ・チャンウクの公式ファンカフェ「Bridge On Arte」の関係者は、「普段から忙しいスケジュールの中でも寄付と奉仕を実践し、ファンに良い影響を与えてきたチ・チャンウクさんの意に沿って寄付することになった」と伝えた。

MIRAL福祉財団の関係者は、「チ・チャンウクさんのキャンペーン参加後、ファンの方々からの後援の問い合わせが続いている」とし、「チ・チャンウクさんのような影響力のあるスターの善行は、私たちの社会の分かち合い文化拡散に大きく寄与している。関心を持って分かち合いを実践してくださったチ・チャンウクさんとファンの方々に深く感謝する」と伝えた。

 

 

チ・チャンウク×キム・ジウォン、“ロマンス職人”は撮影現場も明るくする!…ビハインドカット公開「都会の男女の恋愛法」

・<トレンドブログ>俳優チ・チャンウク、かわいい笑顔に青い海はおまけ…“ 襄陽での出来事”

・チ・チャンウク、今年の冬に責任を持つロマンスの達人「都会の男女の恋愛法」

・チ・チャンウク、発達障害者認識改善キャンペーンに参加(動画あり)

2020.12.31