「愛の不時着」展の音声ガイドナビゲーターに“笑福亭鶴瓶”さん、“齋藤飛鳥さん(乃木坂46)”が就任!本日、12月28日(月)12時より一般チケットを発売中!

笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が音声ガイドナビゲーターを務める「愛の不時着」展

「愛の不時着」展では、展示会をより一層楽しめるよう音声ガイドを導入します。ナビゲーターを務めるのは、自身が「愛の不時着」の大ファンと公言する笑福亭鶴瓶さんと乃木坂 46 の 1 期生としてグループを牽引する齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)。笑福亭鶴瓶さんの親しみのある声と齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)の透き通った優しい声でドラマの見所や名シーンをナビゲート。お二人の語りかけるような声色で、第 4 次韓流ブームを巻き起こした「愛の不時着」の世界へ誘い込ます。

■笑福亭鶴瓶さんからのメッセージ
「今回努めさせていただいた 「愛の不時着」展のナビゲーターのお話をいただいた時は、全世界で愛されている韓国ドラマということもあり、沢山のファンがいる作品なので、正直大役すぎて荷が重かったです。本当はお断りしようと思っていたのですが、今こうしてナビゲートの収録が終わった時にやって良かったなと思いました。「愛の不時着」は 3 回観たのですが、視聴中に感じた想いを、音声ガイドという形で残せたのは、本当に幸せなことだと思っております。そして、このような機会をいただけたのも、かねてより“「愛の不時着」ファン“を公言していたことがきっかけで、リ・ジョンヒョク役を演じたヒョンビンさんから直筆の手紙をいただいたり、ユン・セリ役を務めたソン・イェジンさんのオンラインファンミーティングに電話出演させてもらったことなど“すべての縁“のおかげです。「出会いは必然、出会いは感動」。みなさんもこの「愛の不時着」展で何か新しい出会いを見つけてみてください。」

【笑福亭鶴瓶さんプロィール】
笑福亭鶴瓶/昭和 26 年 12 月 23 日生まれ。大阪府大阪市出身。血液型 O 型。
昭和 47 年 2 月 14 日、六代目笑福亭松鶴の許に入門。
その後、内弟子時代を経て、昭和 47 年上方落語協会会員として登録。
落語を中心に、タレント、司会者、役者など多岐に渡るジャンルで活躍している。
第 33 回・第 34 回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や第 38 回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と多数々の錚々たる賞を受賞。現在は、テレビ番組・ラジオ番組、計8本のレギュラーを抱え幅広い世代から人気を得ている。

■齋藤飛鳥(乃木坂 46)さんからのメッセージ
「今回、「愛の不時着」展の音声ナビゲーターのお話をいただいた時は、正直びっくりしました。私の周りのメンバーやスタッフさんの中には「愛の不時着」ファンを公言する人が多かったのですが、私はどちらかというと、ひっそりしっかりハマっているタイプだったので、そんな私を見つけてくださり、お声がけいただけたことにとても嬉しく感じています。私は普段、ドラマを観る時にどうしても撮影の裏側を意識しながら見てしまう癖があり、なかなか作品にのめり込むことがないタイプなのですが、「愛の不時着」は自分でも驚くくらい魅了され、最後まで楽しく観ることができたドラマです。そして、今回の音声ナビゲートの収録の際に改めて作品にまつわる写真を見て、もう一回「愛の不時着」を観たくなりました。「愛の不時着」展も、この作品と同じように何度訪れても様々な発見があり、色々な考察が自分の中でできると思うので、是非みなさんならではの楽しみ方を見つけていただけたらいいなと思います。」

【齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)プロィール】
齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)/1998 年 8 月 10 日生まれ。東京都出身。22 歳。
趣味は、皿洗い、切り絵。特技はドラム。雑誌「sweet」(宝島社)のレギュラーモデルに史上最年少で抜擢されるなど、モデルとしても活躍中。

■音声ガイド
・貸出料金 500 円
・言語 日本語のみ
・貸出時間 10:00~20:00(受付終了)
・貸出場所 会場入口 貸出カウンター
※音声ガイドのご利用に際しご自身のイヤホン、ヘッドホンをご利用頂けます。(ミニピンジャックに限る)

【新型コロナウィルス感染症対策に関して】
お客様並びに従業員の健康と安全確保、感染拡大防止のため 厚生労働省の方針を踏まえ、音声ガイドの運用につきましては、下記のとおり対応しております。
*設備・機器一式に対する消毒・清掃の強化
*お客様へのお声がけ・接触は最小限に自粛
*従業員の手指の消毒・マスク着用
*従業員の検温・手洗い・うがい・健康管理

(3ページに続く)

・【ドラマがいいね!】『愛の不時着』大特集3/演技力バツグンのヒョンビン!

・【ドラマがいいね!】『愛の不時着』大特集5/俳優ヒョンビンの最大の魅力は?

・【ドラマがいいね!】『愛の不時着』大特集4/ソン・イェジンがすばらしい!

・【情報】【新刊案内】大ヒット韓国ドラマ「愛の不時着」世界に先駆けオリジナル脚本を書籍化!上巻12/24、下巻2/13発売

2020.12.28