メンバー同士の愛の告白合戦に、JO1ファン「尊い」「ノーカットで永遠に見てたい」 「色気ある…」色気ムンムンなJO1金城碧海&豆原一成の女装にメンバーも思わず見惚れる『JO1スターギャザーTV』

「ABEMA」毎週夜10時レギュラー放送『JO1スターギャザーTV』
メンバー同士の愛の告白合戦に、JO1ファン「尊い」「ノーカットで永遠に見てたい」「色気ある…」色気ムンムンなJO1金城碧海&豆原一成の女装にメンバーも思わず見惚れる美女に変身したJO1佐藤景瑚の「今日は帰りたくない…」に河野純喜がガチ照れ!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、グローバルボーイズグループJO1が出演するレギュラー番組『JO1スターギャザーTV』最終回を、12月25日(金)夜10時から1時間スペシャルで配信いたしました。

本番組は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”や世界を制した“スターさん”をお招きし、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組です。これまで、JO1のメンバーたちはボクシング元世界3階級制覇王者・亀田興毅さんと亀田史郎さん親子を迎えての本気「ボクシング」、元侍ジャパンの川崎宗則選手との本気「野球対決」、レジェンド声優・森川智之さんをお招きしての「声優講座」、「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトル、小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦しています。

■メンバー同士の愛の告白合戦に、JO1ファン「尊い」「ノーカットで永遠に見てたい」
12月25日(日)夜10時からの最終回では、「JO1サンタとクリスマス1時間SP!女装にも挑戦!」と題したクリスマス1時間スペシャルをお届け。

サンタクロースやトナカイなどの衣装をまとったJO1が、お笑い芸人・ガーリィレコードとともに、今YouTubeで流行中の目隠しをした状態で気配だけを頼りにお互いを棒で叩き合う遊び「気配斬り対決」に挑戦しました。まず、ガーリィレコードのYouTubeファンだと言う木全翔也さんが、「動画で見させて頂いています!」と自信満々でガーリィレコード・高井佳佑さんとの一騎打ちに挑戦すると、よく動画を見ていると公言するだけあって、気配を無くしながら俊敏な動きで渾身の一撃を披露。しかし、空振りで終わった木全さんの様子を伺っていた高井さんが、その後すばやく木全さんに近づき一撃を放つと、勝利した高井さんの集中力にメンバーたちは拍手喝采となりました。終了後、悔しさを滲ませる木全さんに対し高井さんは、「気配隠すの上手かった。いい線いってるよ!」と称賛の声を上げました。

続いて、進行役のお笑いコンビ・NON STYLEが参加して行った「愛してるゲーム」では、メンバーたちによる愛の告白合戦を実施。
年上・年下チームに分かれたメンバーたちが、日頃の感謝とともにメンバーへの愛の告白を行いました。開始前からニヤニヤが止まらない大平祥生さんが、年上チームの白岩瑠姫さんに「瑠姫くん、顔も性格も全部愛してます」と囁くと、白岩さんは「もう1回言って?」とおかわりを希望。
これに対し「愛してます。愛してる。愛してるよ!」と攻める大平さんでしたが、白岩さんはギリギリながらも無表情を貫き勝利しました。

しかし、判定後に思わず崩れ落ちてしまうと、白岩さんは「途中、男だけで何やってんだろ?って恥ずかしくて…(笑)甘い台詞をメンバーに言われるのはちょっと俺弱いわ…痒くなってくる」と感想を語りました。続いて、今度は“愛してる”を言う側になった白岩さんが、川西拓実さんに「お前本当に可愛いな。愛してる」と目の前で囁くと、最初こそ「え?」ととぼけた表情の川西さんでしたが、白岩さんの追い打ちをかける2回目の「愛してる」に思わず大照れ。その後、川西さんが「瑠姫くんヤバかった…カッコよかった!」と称賛すると、実は笑いを堪え切れていなかった白岩さんと共に、2人仲良く罰ゲームを受けました。そして、最後にリーダーの與那城奨さんが、井上裕介さんを後ろから抱き寄せながら「JO1の事支えてくれて本当にありがとう。愛してます」と囁くと、感無量の井上さんが思わず「俺も」と返答し、現場では笑いが巻き起こりました。

ゲーム終了後、視聴者からは「可愛い」「尊い」「これ最高すぎるゲーム」「ノーカットで永遠に見てたい」など称賛の声が寄せられました。

(2ページに続く)

・【情報】2021年1月4日発売のAERA 表紙に田中みな実、巻頭特集は「BTSもJO1もファンダム発」

・JO1が愛の告白?日頃の感謝を語るメンバー愛は必見 「色気ある…」メンバー大興奮!女装したJO1の猛アプローチをNON STYLEも絶賛『JO1スターギャザーTV』

・【情報】表紙初登場のJO1をはじめ2020年エンタメ業界を牽引した岩田剛典、新田真剣佑、DEAN FUJIOKA、刀剣乱舞、田中みな実、そして松坂桃李が登場!

・JO1の謎解き選抜チームが抜群のひらめき力で魅せる!謎解きの才能が開眼したJO1に 芸能界屈指の謎解き芸人サバンナ高橋も脱帽「やりますね!」『JO1スターギャザーTV』

2020.12.28