JO1の謎解き選抜チームが抜群のひらめき力で魅せる!謎解きの才能が開眼したJO1に 芸能界屈指の謎解き芸人サバンナ高橋も脱帽「やりますね!」『JO1スターギャザーTV』

(C)AbemaTV,Inc.

 

■JO1の謎解き選抜チームが抜群のひらめき力で魅せる!
12月18日(金)の第11話では、メンバーたちが世界の様々なアソビに挑戦し、JO1の世界進出の足がかりにしていくコーナー「目指せ世界制覇!World ASOBI Tours」の特別編として、コーナー初のロケを敢行。謎解き芸人として知られるお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんをゲストに迎えて、いま世界でも大流行中の「リアル脱出ゲーム」に挑戦しました。

番組冒頭、2017年新宿にオープンし、約15種類のリアル脱出ゲームなどが体験できる世界初“謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」に集合したメンバーたちは、口々に「新宿にこんなのあったんだ!」と興味津々。そして、リーダーの與那城奨さんが「今回は僕たちでリアル脱出ゲームをしていこう」と切り出すと、これを聞いた木全翔也さんが「だからこのメンツなんですね!」と話しながら、今回の参加メンバーである與那城さん、川尻蓮さん、白岩瑠姫さん、河野純喜さん、金城碧海さんを見渡し、
その後に自分の頭を指差しながら「ここ!」とコメント。

JO1の中でも特に頭のキレる謎解き選抜メンバーの集合に理解を示し、現場の笑いを誘いました。その後、さっそく牢屋の中にあるものを使って制限時間10分以内に脱獄する「ある刑務所からの脱出」に挑戦すると、2人1組の3チームに分かれたメンバーたちが、天の声として見守る高橋さんのヒントをもとに「カレンダーのネジを外せ」「暗号が表すものは?」などの謎に挑戦。しかし、どのチームも最初の2、3問目までは手際よく謎をといていきますが、最後の「牢屋内で見つけたアイテムを使って脱出する」という謎には苦戦を強いられました。その中で、唯一脱出成功となったのは、残り時間23秒でファインプレーを見せた川尻さんと金城さんチーム。川尻さんがギリギリのところで突如降りてきたひらめきを披露すると、見事最後の謎をとき脱出。唯一の脱出成功に、2人は大はしゃぎとなりました。

(2ページに続く)

・<ABEMA>JO1 初冠番組『JO1スターギャザーTV』今年のクリスマスはJO1サンタから愛をお届け♡ 「愛してるゲーム」でキメまくる姿に思わず惚れてしまうかも…!? 人生初の女装に挑戦したメンバーに思わず「ヤバイ!」「かわいい!」と大絶賛! 『JO1スターギャザーTV』最終回クリスマス1時間SPは、 12月25日(日)夜10時スタート

・【情報】人気急上昇中のJO1が新婚夫婦にアドバイス!花婿向け「彼専用ゼクシィ」で初のタキシード姿を披露 (動画あり)

・JO1が、謎解き大好き芸人・サバンナ高橋とリアル脱出ゲームに挑戦! 「絶対に脱出する!」気合十分のJO1がリアル脱出ゲームに大苦戦『JO1スターギャザーTV』

・JO1鶴房汐恩さんインタビュー8ページ掲載!旬のことばとカルチャーをおうちで楽しむ『韓国語ジャーナル2021』、12月16日発売

 

2020.12.21