JO1が、謎解き大好き芸人・サバンナ高橋とリアル脱出ゲームに挑戦! 「絶対に脱出する!」気合十分のJO1がリアル脱出ゲームに大苦戦『JO1スターギャザーTV』

(C)AbemaTV,Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、グローバルボーイズグループJO1が出演するレギュラー番組『JO1スターギャザーTV』第11話を、12月18日(金)夜10時から配信いたします。

本番組は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”や世界を制した“スターさん”をお招きし、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組です。これまで、JO1のメンバーたちはボクシング元世界3階級制覇王者・亀田興毅さんと亀田史郎さん親子を迎えての本気「ボクシング」、元侍ジャパンの川﨑宗則選手との本気「野球対決」、レジェンド声優・森川智之さんをお招きしての「声優講座」、「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトル、小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦しています。

(C)AbemaTV,Inc.

12月18日(金)の第11話では、メンバーたちが世界の様々なアソビに挑戦し、JO1の世界進出の足がかりにしていくコーナー「目指せ世界制覇!World ASOBI Tours」の特別編として初のロケを敢行。謎解き芸人としても知られるお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんをゲストに迎えて、いま世界でも大流行中の「リアル脱出ゲーム」に挑戦します。

今回、約15種類のリアル脱出ゲームなどが体験できる、世界初“謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」でリアル脱出ゲームに挑戦する事になったメンバーたちは、自身でリアル脱出ゲームを企画・プロデュースしてしまうほどの謎解き大好き芸人として知られる高橋さんとともに、牢屋の中にあるものを使って制限時間10分以内に脱獄する「ある刑務所からの脱出」に挑戦。無実の罪で牢屋に閉じ込められてしまったメンバーたちは、天の声として見守る高橋さんのヒントをもとに、「絶対に出ましょう!」「絶対に謎といて出てやるからな!」と気合十分で脱出を試みます。しかし、初めこそ順調に見えた謎解きも、次々と現れる謎に徐々に苦戦を強いられるメンバーたち…。果たしてメンバーたちは、無事に「ある刑務所からの脱出」に成功する事はできるのか…!?

(C)AbemaTV,Inc.

また、後半には「止まらない豪華列車からの脱出」に挑戦。3人1組の2チームに分かれたメンバーたちが、4車両の脱出にかかった合計脱出タイムで勝負します。どちらのチームがより早く謎をとく事ができたのか、勝利の行方をお楽しみに。

メンバーたちが真剣な表情で謎解きに挑戦する『JO1スターギャザーTV』第11話は、12月18日(金)夜10時より配信です。是非、ご視聴ください。(2ページに続く)

 

・JO1鶴房汐恩さんインタビュー8ページ掲載!旬のことばとカルチャーをおうちで楽しむ『韓国語ジャーナル2021』、12月16日発売

・JO1の溢れる才能に川崎宗則が脱帽「この子たちのポテンシャル、エグっ!」 超神回!川崎宗則vs JO1 「1打席真剣勝負」で衝撃の結果『JO1スターギャザーTV』

・「JO1」、アジア最大級の音楽授賞式「2020 MAMA」にて「Best New Asian Artist」を受賞!

・『JO1スターギャザーTV』にWBC世界一・川崎宗則が登場! 川崎宗則vsJO1 「1打席真剣勝負」で衝撃の結果 『JO1スターギャザーTV』第9話は、12月4日(金)より配信スタート

2020.12.17