「NCT」、「Beyond LIVE」スペシャル公演に124か国20万人が熱狂!23か国でTwitterリアルタイムトレンド1位

 

さらに「BOSS」「WITHOUT YOU」「Baby Don’t Stop」「90’s Love」「Work It」「From Home」「Misfit」などいろんなメンバーの組み合わせとケミストリーを楽しめる「NCT U」のステージはもちろん、「NCT 127」の「英雄; Kick It」「TOUCH」、NCT DREAM「GO」「Deja Vu;舞代路」、WayV「Bad Alive」「月之迷 (Nectar)」など各チームの独特な個性が際立つステージ、圧倒的なダンスパフォーマンスとメンバー同士の完璧なシナジーか感じられるグループ曲「RESONANCE」など全21曲の幻想的なステージで熱い反響を引き出した。

また、「Make A Wish」のステージではAR技術で壮大な宮殿と魔法ランプの形の字幕などを演出して観る楽しさを増幅し、「月之迷 (Nectar)」の大きなチェスボード、「Ridin」のネオンサインいっぱいの街並み、「RESONANCE」の画面を突き破って出てきそうなメタルロゴなどリアルなARおよびグラフィック効果が加わった見どころ満載の内容で視聴者の視線をくぎ付けにした。

公演の最後に「NCT」のメンバーたちは「今日はデビューの時からこれまで発表した曲たちをステージで披露したけど、僕たちも準備しながら感慨深く、こうしてお見せすることができてうれしい」と語り、「2020年は23人が一緒に楽しく活動しながら素敵なステージもお見せできて、メンバーたちと良い想い出もたくさんつくることができて有意義だった。今年一年間ファンのみなさんが送ってくれた応援が2021年の活動において大きな原動力になると思う。早く直接会いたいし、これからの活動もたくさん期待してほしい」と感想を述べ、心温まる気持ちも感じられるステージだった。

「NCT 127」は2021年2月17日にJapan 2ndミニアルバム「LOVEHOLIC」をリリースすることが決定しており、徐々に全貌が見え始めているが、どんな魅力がつまっているのか期待が高まる。また、日本人メンバーユウタがパーソナリティを務めるInterFM897「NCT 127 ユウタのYUTA at Home」は初回世界トレンド1位を記録し、毎回Twitterトレンド入りを継続するなど、世界はもちろん、日本国内での人気がさらに加速している。

WOW!Korea提供

・「イベントレポ」「NCT」、22人が「別々に一緒に」ステージ披露…全世界に響き伝えるBeyond LIVE

・「NCT」ソンチャン、デビューから初の公演…“ファンと会える日が待ち遠しい”

・<トレンドブログ>「NCT」、今日(27日)午後3時からスペシャルオンライン公演「Beyond LIVE」開催!!

・「NCT」ジェヒョン、大きいクリスマスツリーと同じ身長…マネキンと言われても信じそう

2020.12.28