また、「もしチョン・イルフンがこのグループから脱退しなければ、今後BTOBの音楽を消費し受容しないということを明らかに宣言するところだ」と伝えた。
今月21日、ソウル地方警察庁広域捜査隊は、7月にチョン・イルフンを麻薬類管理に関する法律違反などの疑いで検察に起訴意見で送致したと発表した。チョン・イルフンは4〜5年前から知人と常習的に大麻を吸引し、毛髪などから薬物成分が検出されたと知らされた。大麻購入には仮想通貨が使用されたと伝えられた。
チョン・イルフンは検察に送致される直前である今年5月28日に訓練所に入所し、現在社会服務要員として軍代替服務中だ。このため、彼が逃避入隊をしたのではないかという疑惑も浮上した。
これと関連し、チョン・イルフンの所属事務所であるCUBEエンターテインメントはこの日、公式的立場によって「チョン・イルフンは大麻を吸引した疑いで捜査機関に召喚され、調査中」として、「多くの方々にご迷惑をおかけしたことについて大きな責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むよう、最後まで任務を果たす」と明らかにした。
・「常習麻薬」BTOBチョン・イルフン、4年間の大麻購入費に1億ウォン?
・“常習麻薬摘発”チョン・イルフン(BTOB)、入隊前日の文章が再注目…「ファンやメンバーを騙していた」との声も
・「BTOB」ミンヒョクXプニエル、目つきが極めた致命的セクシー…ブラックホールのような魅力に陥る時間
・「BTOB」イルフン、麻薬常習容疑+逃亡入隊疑惑…事務所側「調査は誠実に臨む」