90年代を風靡した「第一世代アイドル」こと元「S.E.S.」のシュー(33)が自身の育児を語り、涙をみせた。
9日、SBSバラエティ番組「ヒーリングキャンプ」にはシューをはじめ、チェ・ジョンユン、パク・ウンギョンアナウンサーらが出演し、「妻特集」が放送された。
この日の出演者パク・ウンギョンアナウンサーは「ドラマプロデューサーの夫が約6か月、仕事で家を空けると私一人で育児をする」と話し、共演者の共感を誘った。
続けてシューは「子供3人は本当に大変。男性にはわからない」とし、出演者のイ・ギョンギュへ「だから、奥様にはよくしてあげてください」と忠告。また「ストレスを受ける時間もない。1日の時間が足りないほど。鏡を見る時間さえなくて…」と話し、ため息。その一方で「仕事のため、子供たちと離れている時間もつらかったが、毎日育児だけをしていたら、子供たちへストレスを与える可能性もある。それで、軽い運動をしている。腹筋を鍛えて『ジャングルの法則(バラエティ番組)』に出演したい」と語り、笑いを誘った。
一方、この日、チェ・ジョンユンは「主人の実家の行事が1年に10回ほどある」と妻ならではの悩みを吐露し、女性視聴者の共感を得た。
WOW!korea提供