「2020 SBS芸能大賞」、新型コロナ防疫措置の中スタート…出演者は“笑顔マスク”着用


「2020 SBS芸能大賞」が新型コロナウイルスの予防のための防疫措置を講じ授賞式をスタートした。出演陣はマスクを着用した。

19日午後に韓国で生中継された「2020 SBS芸能大賞」で制作スタッフは、事前防疫を徹底したことを告知した。これとともに出演陣は全員、笑う口の模様が描かれたマスクを着用し注目を集めた。

同日、「2020 SBS芸能大賞」はJ.Y.Park(パク・チニョン)とソンミ(元Wonder Girls)の楽曲と2人がコラボした「When We Disco」で華やかにオープニングを飾った。

一方、「2020 SBS芸能大賞」はSBSの創立30周年を迎え、全世代を併せる“繋がり”というテーマで構成された。今年放送されたSBSのバラエティは、「同床異夢2 君は僕の運命」、「トロットの神がやって来た」、「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」、「おいしさの広場」、「ジャングルの法則」、「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」、「ランニングマン」、「アラフォー息子の成長日記(みにくいうちの子)」、「燃える青春」などだ。

WOW!Korea提供

2020.12.19