19日、ボーイズグループ「MONSTA X」のミンヒョクとキヒョンが、新型コロナウイルス陽性者が発生したMBC「覆面歌王」の収録に参加していた中で、二人を含む「MONSTA X」のメンバーとスタッフ全員が陰性判定を受けた。
一方、18日にMBCは放送関係者の新型コロナ陽性者発生のニュースを伝えた。放送局で働く芸能局アシスタントディレクターとスタジオで「覆面歌王」の収録に参加した外注のカメラ監督が、陽性判定を受けたことが分かった。これにより当時収録に参加していた「MONSTA X」のミンヒョクとキヒョンは、一緒に活動するメンバーと共に先制的対応による検査を行って、陰性判定を受けた。
以下は、「MONSTA X」所属事務所スターシップエンターテインメントの公式立場の全文。
こんにちは。スターシップエンターテインメントです。
MONSTA Xの新型コロナ検査結果についてご案内いたします。
MONSTA Xのメンバーミンヒョク、キヒョンが参加した「覆面歌王」の収録に参加した撮影スタッフの一人が、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことによって、MONSTA Xのメンバーとスタッフ全員が、昨日(12/18)先制的対応で新型コロナの検査を行いました。
ソウル市の診療所での検査結果、MONSTA Xのメンバー全員「陰性」の判定を受けており、現在一部のスタッフが検診の結果を待っているところです。
多くのファンの皆さんにご心配おかけした点をお詫び申し上げ、今後も保健当局のガイドラインを遵守し、防疫管理に一層努めます。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供