【全文】女優ペ・ミンジョン、「この時期にパーティー&飲み会SNS自慢?頭が空っぽだと噂される」


18日に韓国女優ペ・ミンジョンが、自身のインスタグラムを通じて新型コロナ拡散中の想いを表した。

ペ・ミンジョンの意見を見たネットユーザーたちは、大半が共感の意見を述べている。あるネットユーザーは、「正しい言葉だ」「引用したい」などのコメントを残して、ぺ・ミンジョンの文章を積極的に支持した。

ペ・ミンジョンは、今年8月に公開された映画「テベクグォン」に出演した。

以下、ペ・ミンジョンのインスタグラム文の全文。

今日病状のない、6人が死亡しました。医療崩壊が目の前で、このような時期にホームパーティーや飲み会や年末のパーティーをされる方。さらにインスタで自慢までする方。ただ本人が無知で頭が空っぽだと噂されます。

そして周辺にこのような人々がいれば教えてあげてください。
それは正しい行動ではないと。
でしゃばりや見当違いではなく、この時期にそのような行動する人々が無知なのです。

私がSNSに上げようが上げまいが、パーティーをするかどうかは自由だと思うのなら、自分の自由はどこまでも他人に被害を与えないラインで保つことができるということを肝に銘じてください。

WOW!Korea提供

2020.12.19