Rain(ピ) 側、「3週間に渡り家に押しかけ大声と暴動…警察が約10回も出動する事態」


韓国の歌手であるRain(ピ)(38:本名 チョン・ジフン) 側に対し”Be Too”(Me Too運動に続き韓国語でBeは「借金」を意味。

借金未返済の問題に声をあげること)を主張し、20年前に両親がツケで購入した米代などを返せと騒ぎ立てるなどしてA氏などが罰金刑の宣告を受ける中、Rain(ピ)側がこれまでの状況を語った。

16日、法院によるとソウル西部地裁刑事のユ・チャンフン部長裁判官は10日、暴力行為等の処罰に関わる法律違反(共同財物損壊・共同住居侵入)容疑として裁判となっていたA氏(79)とA氏の妻(73)に対し、各々罰金70万ウォンに執行猶予1年を宣告した。

彼らは今年始め、Rain(ピ)とキム・テヒ夫婦及びRain(ピ)の実父が 一緒に居住する家に押しかけたが、Rain(ピ)の実父らが自分たちと会うことをしなかったために「米代を返せ」と大声をあげ門を何度も叩き20万ウォン相当の門の開閉機器を破壊した容疑を受けた。彼らは門を強制的に開けた後、無断で門の入口と家の庭まで侵入していたことがわかった。

裁判部は「被害者側(Rain(ピ)側)が相当な精神的苦痛を受けてきた事案ではあるが、被害者が処罰を望んでいない。ひと昔前の苦しかった時代にお互いが交流しながら生きてきた両者の人生歴が現在の高齢である被告人たちの状況を作っているのであろう」と量刑理由を説明した。(2ページに続く)

 

Rain(ピ)-キム・テヒ夫妻宅に侵入し「米代を返せ」と要求した70代夫婦に罰金刑

・J.Y.Park(パク・チニョン)&Rain(ピ)、1月1日にKBS「朝の庭」出演=新曲初披露

・Rain(ピ)、やっぱりスーツ姿はレジンド級…10キロ減量した効果?

・Rain(ピ)、海苔巻き1本の素朴な食事…“絶対に太らない理由?”

2020.12.17