「コラム」現実を変えていくパワーを示したパク・セロイに共感する!

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより

2020年は日本でも、『愛の不時着』と『梨泰院クラス』が大人気となった。日本で韓国ドラマの面白さに気が付いた人が本当に多かったことだろう。特に、パク・ソジュンが演じたパク・セロイというキャラクターはヒーローになったと言える。

巨大な敵に挑む
『梨泰院クラス』というドラマを通して魅力的な生き方を示したのが、主人公のパク・セロイだった。パク・ソジュンはこの主人公について雑誌を通してこう語っている。
「パク・セロイの成長がとても大切でした。私も社会的にどんな影響を与えるかを考えるようになりました」
「今まで私は社会的な議論に関心がないほうでしたが、セロイを演じて変わりました。社会的な議論を考えるようになり、私も成長したと思います」
こうした言葉のとおり、パク・セロイというキャラクターは演じたパク・ソジュンにも大きな影響を与えたようだ。
いまさらながら、パク・セロイとはどんなキャラクターだったのか。
彼は絶対に妥協できない頑固者だ。
その頑固さゆえに高校を中退せざるを得なかった。
途方に暮れた彼だったが、受け入れてくれたのが梨泰院(イテウォン)だった。その中で、パク・セロイは自由な精神を取り戻していく。

再び希望に燃えた彼は、意気投合した仲間たちと大きな夢に向かって走り出した。何よりも、パク・セロイは現実を変えていくパワーを持っていた。
そして、彼は人生のすべてをかけて巨大な敵に挑んでいく。そのエネルギーが凄かった。
今や大変な困難を迎えている現代社会。待ち望まれるヒーローというのは、どのような存在感を持っているのか。
パク・セロイのように、損得を抜きにして自分の大望に向かって突き進んでいく人間、どんな時代でも望まれていることは確かである。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)
提供:韓流テスギ
http://tesugi.com/

 

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』は多くの人に勇気を与えた!

パク・ソジュン主演のドラマ『梨泰院クラス』は何度見ても面白い!

パク・ソジュン主演『ディヴァイン・フューリー/使者』の監督も凄い!

『梨泰院クラス』で大人気のパク・ソジュンの新作映画が公開!

パク・ソジュン主演の『ディヴァイン・フューリー/使者』のスタッフが凄い!

2020.12.17