韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所であるBigHitエンターテイメントが新社屋として使用する予定のヨンサン(龍山)トレードセンターの建設現場で、新型コロナウイルスの集団感染が発生した。
16日、BigHitエンターテイメント側はNews1に「中央防疫対策本部をとおして、最近ソウル ヨンサン(龍山)区 ヨンサントレードセンターの建設現場で新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを確認した」と明かした。12日に1人目の感染者が発生し、今日までに建設現場での勤務者56人を含む62人が感染したことが分かった。
BigHitエンターテイメントと関連会社は、ヨンサントレードセンターの全フロアを賃貸し、新社屋として使用する予定で、現在建設中だった。しかし感染者が発生してからは、工事は中断された状態だ。
BigHitエンターテイメント関係者は「感染者発生後、13日までのあいだに建設現場を訪問した従業員は全て把握し、万が一に備えて検査を受けた」と話した。
建設現場の衛生管理については「建物の建設会社に詳細運営マニュアルを渡して、対策ガイドラインを守っていた」とし、「建設会社側もガイドラインのチェックを日常的に行ってきた」と説明した。
さらに「現在防疫当局と感染経路を調査しており、調査には全面的に協力していく」と伝えた。
WOW!Korea提供