キム・ジュンス、なぜ12年間も「ミュージックバンク」に出演できないのか…KBS側とは“活動意志無”対“納得できず”


歌手のキム・ジュンスが音楽番組「ミュージックバンク」で、いつ頃ステージを飾ることができるのだろうか。

最近、韓国KBSの視聴者権益センターのホームページには、キム・ジュンスの音楽番組出演を要請する請願が殺到している。

キム・ジュンスは今年11月2ndミニアルバム「Pit A Pat」をリリースし、4年ぶりにカムバックした状況だ。これに多くのファンたちはキム・ジュンスのカムバックステージをKBSで見たいとし、請願文に対する同意も多くの票を得ている。

これと関連し、最近KBSのバラエティ・センターのキム・グァンス2CPは、KBSの視聴者権益センターを通じて「請願に対して『ミュージックバンク』の責任プロデューサーとして回答する」とし、「まず『ミュージックバンク』は週間で音源、音盤販売量、放送回数、視聴者選好度などにより順位を決め、発表している番組。そのため該当期間に活動する歌手のうち、出演を希望する歌手たちの間で交渉を進めている」と明らかにした。

(2ページに続く)

・キム・ジュンス、大きな瞳に胸キュン…初雪の日

・歌手キム・ジュンス側、KBSが示した音楽番組からの排除理由に反論「納得し難い」

・KBS、ファンらによるキム・ジュンスの音楽番組出演要請に回答「なぜオファーしないのかは言えない」

・<トレンドブログ>キム・ジュンスの出演要請に対して「ミュージックバンク」側、”交渉しない理由の説明は難しい”

2020.12.15