お笑い芸人シム・ジンファ、28kg減量&試験管を受けても子どもを授からず…「天の意思か」


お笑い芸人のシム・ジンファが二世計画に対する率直な心境を伝えた。

13日午後に放送されたJTBCのバラエティ番組「1号にはなれない」ではカン・ジェジュン&イ・ウンヒョン夫婦の引っ越し祝いに招待されたシム・ジンファ&キム・ウォンヒョ夫婦、ホン・ユンファ&キム・ミンギ夫婦の姿が描かれた。

この日、三夫婦は恋愛と結婚などについて様々な話をしている途中、二世計画に関する話を交わした。現在、この三夫婦はいずれも子どもがおらず、シム・ジンファは「あなた達は赤ちゃんを産めば、全てとても上手く育てられそうだ」と話した。

これにカン・ジェジュンがシム・ジンファ夫婦はどうなのかと尋ねると、シム・ジンファは「私たちは、はじめは子どもが必ずいなければならないという主義だった」と口を開いた。

彼女は「結婚して、私が28kg太ったが、その時人々があまりにも私に『あなたが太って赤ちゃんができない』と言って頭にきて、私が20kg以上体重を減らした。試験管もして努力を尽くしたが、正常体重の時にも赤ちゃんができなかった」と説明した。

さらに、「それがとても悔しくてストレスだった。出来ないから天の意思かという気もして、また2人でとても長く生きてみると、これも良かった」と付け加えた。

ホン・ユンファも子どもの計画について、「2人だけで暮らすのもいい、子どもがいるのもいいけど、私が決められず、計画通りになることではないから」と慎重に語った。

WOW!Korea提供

  • 【全文】女性芸人シム・ジンファ、体外受精の理由明かす…「子どもは? って毎日聞かれる」
  • 【トピック】18kg減量に成功のお笑い芸人シム・ジンファ、今度は“ダイエット放棄”宣言!?
  • 女性お笑い芸人シム・ジンファ、15キロの減量に成功 「ほぼ毎日運動、食事量も減らした」
  • 女優パク・ソルミ、女神の雰囲気セルカ公開…“なんてセクシーな服”
  • 2020.12.14