女性お笑い芸人シム・ジンファが、体外受精に挑戦することに決めた経緯を明かした。
シム・ジンファは27日、自身のインスタに長文のコメントを掲載した。同時にアップした写真は、夫キム・ウォンヒョとの体外受精に関する記事のキャプチャーだった。
シム・ジンファはまず「多くの方々からコメントを頂きましたが、殆どが体外受精を経験した方々でした。全てに目を通し、あまりにも有難く涙が出ました」と切り出した。
続けて「改めて、体外受精に挑んだ人皆が成功することを願うばかりです。心底そう思います」と続けた。
シム・ジンファはさらに、番組内で体外受精挑戦記を公開した理由について明かした。
シム・ジンファは「今日で結婚して8年と3日目ですが、これまで本当に多くの方から『なんで子ども作らないの?』とほぼ毎日言われてきました。もう8年目なので、表立っては言われなくなりましたが、陰では言われているようです。そのため、直接お話しようと思いました」と打ち明けた。
最後にシム・ジンファは「人工授精とはレベルの違う辛さですが、それでも切実に子どもを授かりたいという気持ちで良い結果を待っています。『難妊』のご夫婦みなさん、頑張りましょう」と締めくくった。
(2ページに続く)