【全文】女性芸人シム・ジンファ、体外受精の理由明かす…「子どもは? って毎日聞かれる」

シム・ジンファとキム・ウォンヒョ夫妻の妊活の様子は、今月29日にチャンネルAの番組で公開される予定。

以下、シム・ジンファのインスタコメント全文。

記事が出ましたね。多くの方々からコメントを頂きましたが、殆どが体外受精を経験した方々でした。全てに目を通し、あまりにも有難く涙が出ました。

そして、私もその気持ちが十分に理解できます。改めて、体外受精に挑んだ人皆が成功することを願うばかりです。心底そう思います。皆さん、頑張りましょう。

そして、尊敬します。私は結果を待っている最中ですが、失敗に終わることもあり。夫婦だけで共有すべきことですが、あえてテレビで公開するにはいくつかの理由があります。

今日で結婚して8年と3日目ですが、これまで本当に多くの方から『なんで子ども作らないの?』とほぼ毎日言われてきました。また、評判の良い韓方医をあちこち巡り続けました。その他いろいろありますので、番組をご覧くださればと思います。

結婚してもう8年目なので、表立っては言われなくなりましたが、陰では言われているようです。そのため、直接お話しようと思いました。そういう職業ですしね。

人工授精とはレベルの違う辛さですが、それでも切実に子どもを授かりたいという気持ちで良い結果を待っています。『難妊』のご夫婦みなさん、頑張りましょう。

WOW!korea提供

2019.09.28