故ソルリさん(元f(x))&故ク・ハラさん(元KARA)のインスタが「追悼アカウント」に転換


韓国ガールズグループ「f(x)」出身の歌手兼女優・故ソルリさん(享年25)と「KARA」出身の故ク・ハラさん(享年28)のSNSが追悼アカウントに転換された。

ソルリさんとク・ハラさんのInstagramアカウントに最近、「追悼」という表記が追加された。「追悼」をクリックすると、「このアカウントは追悼アカウントになりました。追悼アカウントは、亡くなった方を偲び、思いを馳せる場です」というメッセージが表示される。

同機能は遺族の依頼で使用でき、設定されると、誰もログインできなくなる。なお、生前、共有されていた掲示物はそのまま残る。

故ソルリさんは昨年10月14日、キョンギド(京畿道)の自宅で亡くなっているのが発見された。連絡が取れなかった当時のマネジャーが自宅を訪問し、倒れたソルリさんを見つけ通報した。

故ク・ハラさんは昨年11月24日、ソウル市内の自宅で亡くなっているのが発見された。警察によると、現場では身辺を悲観する内容のメモが見付かった。

WOW!Korea提供

 

  • 故ク・ハラさんの兄、1周忌に伝える切ない恋しさ…「会いたい僕の妹」
  • 「KARA」出身故ク・ハラさん、本日(11/24)1周忌…花盛りの若さで星になった彼女に今も相次ぐ哀悼の意
  • ナンシー・ラン、「故ソルリさんや故ク・ハラさんの選択に胸を痛めた」…自身もリベンジポルノや離婚などを経験
  • パク・ギュリ(元KARA)、同僚故ク・ハラさんへの悪質な投稿に物申す…「あなた自身がきちんと生きてください」
  • 2020.12.11