俳優グループ「SURPRISE U」故チャ・インハさん、きょう(3日)で死去から1年


故チャ・インハさんがファンのそばを離れてから1年が過ぎた。

チャ・インハさんは昨年12月3日午後、自宅で死亡した状態でマネジャーにより発見された 。享年27歳。

特に、チャ・インハさんは当時MBCドラマ「欠点ある恋人たち」でオ・ヨンソの兄でバーテンダーのチュ・ウォンソク役で出演中だったため、チャ・インハさんの死亡のニュースは大衆に一層大きな衝撃を与えた。

当時、チャ・インハさんの所属事務所Fantagioは「とても胸が痛く、残念なニュースをお伝えすることになり、耐えがたい気持ちです。今までチャ・インハを応援して、多くの愛を送ってくださった皆様に悲しい知らせをお伝えすることになり、心から胸が痛みます」とし、チャ・インハさんが死去したことを伝えた。

続けて「まだ信じられない知らせに、悲しく胸が痛む思いだけです」とし「突然の悲報に誰よりも大きな悲しみに陥っている遺族の方々が、故人の最後をきちんと見送ることができるよう、デマや推測性の報道は控えていただくよう切にお願いします」と呼びかけた。

所属事務所側は2日後、公式SNSを通じてもこの世を旅立ったチャ・インハさんを追悼した。所属事務所は「チャ・インハさんは演技への情熱を持った俳優でした。一歩一歩、自分のスピードで俳優という夢に向かって進もうとした彼の姿が、いまだに目に浮かびます。いつも明るい笑顔で周りを輝かせていたチャ・インハさんを私たちは心から応援し、また心から愛していました」と伝えた。

また、チャ・インハさんについて「“チャスター”と呼ばれるのが特に好きだった27歳の俳優」とし「その目標を夢に、一瞬も止まらなかった若者の姿は、私たちの心の中で永遠に消えない星として残るでしょう。眩しかった私たちの青春、私たちのチャスター、俳優チャ・インハさんを永遠に忘れずに記憶します」と、哀悼の意を伝えた。

チャ・インハさんの遺作となったMBCドラマ「欠点ある恋人たち」側も「故人は撮影期間、誰よりも情熱的に撮影に臨んでいました。良い作品を作るためにいつも一生懸命に現場を輝かせてくれた故人の努力を忘れません」とし、「制作陣は、正常に放送されることを望む遺族の意向を尊重して、特別な編集なしに予定通りドラマを放送することを決定しました」と伝えた。

チャ・インハさんの死去後に放送されたMBCドラマ「欠点ある恋人たち」では、放送開始前の黒い画面に「はにかむ笑顔のあなたの姿をいつも記憶しています。悩みのないその場所で、楽に休んでください。故イ・ジェホ(俳優チャ・インハ)1992-2019」という文章を掲載した。

チャ・インハさんは、Fantagioの俳優グループ「SURPRISE U」のメンバーで、2017年にデビュー。その後、ウェブドラマ「アイドル権限代行」「愛の温度」「油っこいロマンス」「とにかくアツく掃除しろ! 」「ザ・バンカー」などに出演し、優れた演技力を認められた。

WOW!Korea提供

  • 【全文】俳優ホ・ジョンミン、故チャ・インハ追悼「遺族が香典を受け取れないと…君は素敵な俳優だった」
  • 女優オ・ヨンソ、故チャ・インハを追悼「オッパになってくれて本当にありがとう」
  • 故チャ・インハ、きょう(5日)永眠…非公開で出棺
  • 故チャ・インハ出演のドラマ「瑕疵ある人間たち」、編集せず放送へ
  • 2020.12.03