“早すぎた死”俳優の故チャ・インハさん、きょう(12/3)亡くなって3年…永遠に記憶される星


俳優の故チャ・インハ(本名:イジェホ)さんが亡くなってから3年が経った。

チャ・インハさんは2019年12月3日、自宅で死亡した状態で発見された。享年27歳。

警察は他殺の疑いがなく、故人が極端な選択をしたと推定した。チャ・インハさんは生前ひどいうつ病を患っていたという。

当時、チャ・インハさんは所属事務所だったFantagio側は「あまりにも胸が痛く、痛切なお知らせを伝えることになり悲惨な心情だ。チャ・インハを応援してくださり、たくさん愛してくださった皆さんに悲しいお知らせを伝えることになり心から胸が痛い。切ない気持ちだけだ」と伝えた。

また「チャ・インハは演技に対して熱い情熱を持った俳優だった。一歩一歩自分だけのスピードで俳優という夢に向かって進もうとした彼の姿がまだ目の前に生々しく思い浮かぶ」と、チャ・インハさんを記憶しながら、「“チャスター”と呼ばれるのが特に好きだった27歳の俳優。その目標を夢に一瞬も止まらなかった若者の姿は、われわれの心の中で永遠に沈まない星として残るだろう」と哀悼を表した。

何よりチャ・インハさんは当時、MBCドラマ「欠点ある恋人たち」に出演していたことで、より大きな衝撃を与えた。「欠点ある恋人たち」の制作陣は「突然の死亡のニュースに悲痛さを隠せずにいる。故人は誰より情熱的で撮影に臨んだ。よい作品を作るために、いつも一生懸命現場を輝かせてくれた故人の努力を記憶する」としながら、遺族の意思によりチャ・インハさんの撮影分を編集することなく放送した。

一方、チャ・インハさんは2017年に映画「私の心の深いところのあなた」でデビューし、俳優グループ「SURPRISE U」のメンバーとして活動した。その後、「アイドル代行します!」、「愛の温度」、「油っこいロマンス」、「キミはロボット」、「とにかくアツく掃除しろ!? ~恋した彼は潔癖王子!? ~」、「ザ・バンカー」などに出演した。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

WOW!Korea提供

2022.12.03

blank