やっぱりコン・ユ、ドラマに出演なくても話題性1位!”温かく、センスあるトークで魅力”


俳優のコン・ユが、「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」出演により非ドラマ出演者話題性で1位を占めた。

TV話題性の分析機関グッドデータ・コーポレーションによると、Mnet「SHOW ME THE MONEY 9」は、前週に比べ話題が40.35%上昇し、2週連続で自己最高スコアを更新中であり、5週連続で非ドラマ部門で1位を記録した。“SHOW ME THE MONEY の花”と呼ばれるチームのディスバトルが繰り広げられ、ネットユーザーたちの高い注目が発生した。

JTBC「Sing Again」は初放送の週に比べ話題性が67.28%上昇し、一気に非ドラマ部門で2位を獲得した。グッドデータ収集基準、55号歌手の「We all lie」の歌唱映像が非ドラマ部門で最も高い動画再生回数を記録し、その他の参加者のステージにも大きな関心が続いた。 非ドラマ出演者の話題性部門でイ・ムジンとユミは、それぞれ6位と9位を記録した。

非ドラマ部門3位はtvN「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」で前週に比べ話題性が55.15%上昇し、自己最高を記録した。コン・ユの出演にネットユーザーたちの高い注目が発生し、コン・ユのセンスのあるトークと温かいビジュアルに肯定的な反応が溢れた。また次の週の放送が期待されるという意見もあった。非ドラマ出演者の話題性部門でコン・ユが1位にランクインした。

MBC「覆面歌王」は前週に比べ話題性が4.66%増加し、3階段ランク上昇し非ドラマ部門で4位となった。

SBS「ランニングマン」は、前週に比べ話題性が9.39%減少し、1段階下落し非ドラマ部門5位を記録した。「親友募集!ペントハウス」レースの第2弾が放送されネットユーザーの注目が続き、キム・ソヨンの天然の姿が大きな笑いを誘発するという反応が多かった。

本調査は、TV話題性の分析機関グッドデータ・コーポレーションが先月23日から29日まで放送中、または放送予定の非ドラマ189編を対象にニュース記事、ブログ、コミュニティ、ビデオ、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析し、30日に発表した結果である。

 

新型コロナの影響でコン・ユ&パク・ボゴムを映画館で見られないかも?!

・コン・ユ出演の 「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」、歴代最高視聴率8.3%を記録!

・俳優コン・ユ“現実の僕は女性たちが好きなタイプではない”…謙虚な発言をした理由

・コン・ユ、“「徐福」のPRはパク・ボゴムのおかげで楽そうだと思ったが、入隊してしまった”「ユークイズ」

2020.12.03