「f(x)」エンバがソロで出撃! 先陣切ったキュヒョン&ジョンヒョンに続くか

「f(x)」エンバがソロで出撃! 先陣切ったキュヒョン&ジョンヒョンに続くか

韓国ガールズグループ「f(x)」のエンバが初のソロアルバムで出撃する。

エンバ(f(x))は来る16日、初のミニアルバム「Beautiful」を発表し、本格的なソロアルバム活動をスタートさせる。これを前に、ヘンリー (Henry)、テミン(SHINee)、キュヒョン(SUPER JUNIOR)、ジョンヒョン(SHINee)らがソロ活動をスタートさせており、彼らに続いて成功的な一歩を踏み出せるか、注目されている。

エンバは2009年のデビュー後、「f(x)」メンバーとして活動し、優れた音楽の実力と中性的な魅力で人気を博した。最近は、MBC「真の男子」女軍特集2に出演し、新たな姿を披露して視聴者の視線を集めていた。

今回のソロアルバムには、エンバが自ら作詞、作曲に参加した様々なジャンルの5曲が収められた。

昨夜、SMタウンのTwitterおよびFacebookを通して「Beautiful」というメッセージと共に「フォーチュン・クッキー」写真を公開。ジョンヒョンに続く、新たな主人公を予告し、大きな話題を呼んでいるエンバ。初のソロアルバムに音楽ファンの期待が高まっている。

WOW!korea提供

2015.02.05

blank