U-KISS、4人結婚→2人離婚。最年少“結婚ドル”のドンホから“秘密結婚”のイライまで

男性アイドルの結婚発表や脱退後に結婚。放送復帰まで…。歌手として音源チャートの成績よりも私生活の問題で大衆に刻印されたグループ、U-KISSのことだ。

2008年「Not Young」でデビューしたU-KISSは、翌年「Man Man Ha Ni」でトップに立つと思われたが、2011年にアレクサンダーとキボムが脱退した。新しいメンバーとして合流したAJもすぐに活動を中断し、ドンホの脱退、イライの結婚、ケビンの脱退などメンバーたちの個人事情がより大きく注目された。

結婚や離婚問題が多かった、今はU-KISSを脱退したメンバーたちについてまとめてみた。(注:現在、U-KISSはスヒョン、フン、ジュンで構成されている。)

#ドンホの脱退と結婚、復帰と離婚
一番最初に結婚したのは皮肉なことに末っ子のドンホだ。ドンホはキュートなビジュアルでグループ内で最高の認知度を誇るメンバーとなったが、2013年10月に突然芸能界引退宣言をして衝撃を与えた。

以来、彼は約2年間DJとして活動しながら平凡な生活を送った。その中で大衆に忘れられるかと思いきや2015年10月、再び大衆を驚かせた。 22才で1才年上の妻との結婚を発表したのだ。

最年少で“結婚ドル”となったドンホはその年の11月に結婚式を挙げた。

しかし2018年9月、ドンホは結婚生活3年で離婚に至った。彼は「性格の違いで妻と離婚することになった」と離婚を告白した。

#イライ - チ・ヨンス夫婦は、誰もが驚いた破局
一方、イライは一歩遅れてファンに結婚の事実を伝え衝撃を与えた。ドンホの結婚発表後2カ月後の2015年12月、イライは「僕たちは5年間共にし、昨年6月5日、婚姻届を提出した」と告白した。
その後、彼はバラエティ番組で妻ヨンスとの結婚生活を公開し、午前1時から午後4時までの給食発送の仕事をするほど、一家の主としての責任ある姿も見せた。現役男性アイドルグループのメンバーの中で初めて秘密結婚の事実を発表しファンを衝撃に陥れたが、一家の主として、また父親として頼もしい姿を見せた。

しかし彼は26日、個人のSNSに「私は現在、アメリカにいて、息子は韓国で母親(ヨンス)と一緒に暮らしている」と離婚のニュースを電撃発表し、ファンに衝撃を与えた。(2ページに続く)

 

【全文】イライ(元U-KISS)、“11歳年上のモデル”チ・ヨンスと結婚6年で離婚!”息子が必要とする父親になれるよう一生懸命努力する”

・「バラコラ」俳優イ・ジュニョンとして大活躍中の「U-KISS」ジュン、家族&マネジャー&先輩俳優イ・サンヨプ×ユ・イニョンとの日常を公開!

・イ・ジュニョン(U-KISS JUN)、近況公開…秋の男の哀愁のまなざし

・「PHOTO@ソウル」イ・ジュンヨン(U-KISS・ジュン)、ソン・ハユン、コン・ミンジョン、ユン・ボミ(Apink )新ドラマ「お願い、その男と付き合わないで」制作発

2020.11.26