「取材レポ」(イベント&囲み取材)JO1、1stアルバム「The STAR」リリース記念生配信でオリコンデイリー1位を報告&来年1st写真集発売も発表!「JAMのおかげで1位をとれて感動しています」

11月25日(水)に1stアルバム「The STAR」をリリースしたJO1がこの日、同アルバムのリリース記念生配信とマスコミ向けのオンライン囲み取材を行った。
リリース記念生配信では、「The STAR」の初回限定盤Redの特典DVD「JO1 PARTY」の鑑賞会が行われ、撮影裏話をたっぷり語ったメンバーたち。「Happy Merry Christmas」のワンカットMVを撮影するのに、メンバーたちがそれぞれ得意なことでワンカットショーにチャレンジし、トップバッターの白岩瑠姫はテーブルクロス引き、続く川尻蓮はコインマジック、川西拓実は風船割りダーツといった具合にリレー形式で撮影したとか。白岩は、編集では20分ほどだが、実際に撮影は3、4時間かかったそうで「難しかったけれど、手応えはありました」と自信を見せていた。

また、そのMVの監督兼主役をかけたゲーム対決で、サイレントゲームやデコピンパンチゲーム、最大数当てゲームも。そのハイライトが公開されたが、最大数当てゲームで、「56」を“ゾロ目”と書いた金城碧海に、メンバーたちからのツッコミが殺到。「そこにはあんまり触れないでください(笑)」と苦笑いする金城。またファンへの想いをつづったお手紙シーンで、川尻の涙が伝染したかもしれないという佐藤景瑚が「洪水が詰まっちゃって」と言うと、すかさずリーダーの與那城奨が「洪水なの? 詰まったの?」と冷静にツッコミ、相変わらず“天然キャラ”ぶりが暴走している佐藤だったが、持ち前の明るさで場を和やかにしていた。

今回は、3万人以上がこの生配信を視聴していたが、メンバーたちはそんなJAM(JO1のファンネーム)にうれしいお知らせを続々と発表。まずは、ちょうどこの日、18時に発表されたオリコンのデイリーアルバムランキング(11月24日付)で「The STAR」が見事、1位を獲得したことを報告! リード曲「Shine A Light」のセンターを務める川西が「1stアルバムなので緊張していたんですけど、皆さんのおかげで1位をとることができて、すごい本当に感動しています」と感謝し、JAMと喜びを分かち合った。

さらに、来年1月27日(水)、JO1初の写真集「Progress(プログレス)」が発売することも発表! 表紙4種類も初公開され、河野純喜が「撮りおろしの他にも、ライブ風景や座談会、楽屋のオフショットなど176ページでお届けします!」とPRした。

(2ページに続く)

 

  • 【Mnet】「2020 MAMA」JO1の出演が決定!12月6日生中継!
  • “JO1”(ジェイオーワン) 待望の1STアルバム『The STAR』 リリース記念生配信 11月25日(水)開催決定!!
  • 「JO1 × TOWER REOCRDS」コラボキャンペーン開催 1ST アルバム入荷の本日より、ポスターやタペストリーで全力応援!
  • JO1 初のオンライン単独ライブ JO1 1st Live Streaming Concert 『STARLIGHT』 チケット発売開始!!
  • 2020.11.25