韓国アイドルグループ「VICTON」が新型コロナウイルスの影響によりアルバム発売を延期することがわかった。
24日、所属事務所PLAY Mエンターテインメント(以下、PLAY M)は「去る20日、VICTONのスケジュール関連で1theKコンテンツ撮影に参加していた外部スタッフが最近、新型コロナウイルス感染判定を受けた」とし「保健当局の指針を順守して手続きに従い、メンバー7人及び関連PLAY Mスタッフ5人が23日、検査を実施、24日全員が陰性判定を受けた」と伝えた。
PLAY Mは「現在、動線が重なった感染者の疫学調査が進められており、万一の状況に対する安全確保を最優先にし、メンバーと関連PLAY Mスタッフはしばらくの間、自発的に自宅隔離に入ることを決定した」と述べた。
続けて「今回の状況に加え、新型コロナウイルスの再拡散による社会的距離の確保2段階引き上げによる突然のスケジュール変動など、様々な問題により準備に困難があるため、やむを得ずアルバム発売の延期を決定した」と伝えた。これと共に、メディアショーケースも同様に延期となった。
当初、「VICTONは来る12月1日、1stフルアルバム「VOICE:The future is now」でカムバックする予定だったが、新型コロナウイルスの余波でやむを得ず活動を延期することになった。
WOW!Korea提供