「Stray Kids」、初のオンラインコンサート大成功…コロナによるツアーキャンセル乗り越え世界中のファン集結

 

続いて、「オープニング舞台が始まる瞬間、『コンサートの舞台は他の何とも比較できないほど違う』と思った。本当に熱心に準備したからSTAYに生きているという感じを与えたい」と述べた。

今年初め新型コロナの余波により惜しくもワールドツアーが中止され、ハンは「コンサート禁断症状が来て部屋の中で、『District 9』を踊った。心からとてもしたかった。そのためなのか、オープニングから本当にすごく楽しく、僕たちのすべてを見せたと思う」と述べた。他のメンバーたちも「こんなに震えるのは久しぶりだった。胸がバクバクした」とした。

ヒョンジンは、「舞台が始まる時に、世界中のSTAYがとんでもなく叫び声を上げてくれた。もう一回叫んでほしい」と要請し、LANケーブルで視聴しているファンは、大きく歓呼した。これ「Stray Kids」は、「STAYの叫び声はすべて聞こえてきている。本当にコンサート現場に来た感じだ」とした。

ヒョンジンは「ビヨンドライブを準備しながら、初心に帰った」とし、「初のコンサートを準備したという感じに戻って素敵な舞台を準備した」と、残りのステージを期待させた。

簡単なトークが終わった後、「Double Knot」、「M.I.A.」、 「WOW」、「Mixtape#4」、「青写真」、「神メニュー」、「ALL IN」、「Ex」、「I am YOU」、「We Go」、「Easy」、「My Pace」などのエネルギーあふれる舞台と甘い舞台が続いた。

特に今年11月に発表した日本1stミニアルバムタイトル曲「ALL IN」韓国版の発売のニュースと同時に曲を初公開した。派手なカメラウォーキングと画面の切り替え手法などを活用した躍動感あふれる舞台で視線を圧倒した。この曲は、26日、正午国内音源サイトでも見ることができる。また、「神メニュー」の舞台には、新たに追加されたパフォーマンスを見せて快感を伝えた。

メンバーたちは、「久しぶりに心臓が破裂しそうなエネルギーを受けた。『Stray Kids』の機運を受けとっていただけたか? 」とし、「おそらくこれがライブステージ、MVのか混乱されるだろう」とした。ハンは、「舞台が派手すぎて視聴中に驚いて携帯電話を落とすのではないか」と冗談を投げた。

スンミンは「他の曲もそうだが『神メニュー』と『ALLIN』は、僕たちにも特別だ。『神メニュー』は本当にたくさん愛してくださってMVで初めて1億ビューを突破した。より多くの大衆に『Stray Kids』を知らせた」とした。

バンチャンは、「確かに1億という数字が特別なようだ」とし「『神メニュー』と『MIROH』も1億ビューを突破した、ミュージックビデオ一つが1億ではなく、2本が1億を突破し、それがより特
別だ」とファンに感謝の気持ちを表わした。

(3ページに続く)

・「Stray Kids」フィリックス、“魔性の15秒”キレのあるダンスでセンターの存在感を放つ

・Stray Kids、ファン参加型企画「SPECIAL MISSION」を完遂! 「FAM」のLyric Music Videoが公開決定!

・「Stray Kids」、「ALL IN」MVがYouTube1000万回再生を突破!フジテレビ系「Love music」の出演も決定

・Stray Kids、「ALL IN」のMVがYouTube1000万回再生を突破! フジテレビ系『Love music』の出演も決定!

2020.11.23