BTS(防弾少年団)、満30歳まで軍入隊延期が可能となる...20日、韓国国防委、兵役法改正案議決 

 

チョン・ヨンギ議員は「この法案が本会議を通過して施行令まで改正されれば、BTSのメンバーが満30歳まで入隊を遅らせることができるようになる」と説明した。
軍入隊が近づいたメンバーは、BTSの最年長者であるジンだ。彼は、1992年生まれで今年29歳だ。ジンは、軍入隊について「兵役は当然の義務」として「国が呼べば、いつでも応じる。メンバーとよく話すが、兵役には全員が応じると答えた」と明らかにした。

またRMは、BTSをめぐる軍入隊問題に関して「プレッシャーは常に感じている。私たちが多くの愛を受けているために起こること」として、「すべてが合理的であるとは思わないが、多くの愛を受けるために多くのイシューもある。ただ受け入れようと思う」と告白した。
BTSは、20日午後2時、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」を全世界で同時に発売した。

タイトル曲「Life Goes On」は、感性的なアコースティックギターサウンドが引き立つオルタナティブヒップホップ(Alternative Hip Hop)ジャンルの曲だ。新型コロナウィルス感染症でみなが平凡だった日常を失い、望ましくない状況と向き合ったが、「それでも、私たちの人生は続く」という慰労のメッセージを含んでいる。2020年、今日を生きていく人なら誰でも共感できるの率直な歌詞にBTSの重低音の歌声が加わり、ずっしりとした響きをプレゼントする。
BTSは、曲の作業はもちろん、アルバムの方向性を決める企画段階からアルバム制作全般に参加し、世界にただひとつだけの特別なアルバム「BE」を作った。現時点では、7人のメンバーの感情や思いがそのまま溶け込んでいて、もう一度「時代を歌うアーティスト」としての姿を確かなものにした。

「BTS(防弾少年団)」、入隊は”当然のこと”と回答 「召集されれば、いつでも応じる」

・「BTS(防弾少年団)」の新曲「Life Goes On」、発表から1時間たらずでヤフー話題のキーワード1位に

・BTS(防弾少年団)、新譜「BE」収録曲全曲が音楽チャート総なめに…MVは公開1時間で1250万回再生!ワールドワイドな神業

・【情報】BTS(防弾少年団)リーダーRM、BLACKPINK ジスも愛読! ソン・ヘギョ&パク・ボゴム主演ドラマ「ボーイフレンド」でも使用!韓国で大ベストセラー50万部突破!! ラブレターのように恋する詩集『花を見るように君を見る』待望の日本語訳発売(動画あり)

2020.11.20