グループBTS(防弾少年団)が音源チャートを総なめにしている。
20日午後2時に公開されたBTSのニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」は、同日3時基準でMelon1位に上がった。
「BE(Deluxe Edition)」に収録されている「Life Goes On」、「Fly To My Room」、「Blue & Grey」、「Skit」、「Telepathy」「Dis-ease」、「Stay」、「Dynamite」など全8曲が1位から8位までチャートを打ち立てる神業をくり広げた。
ミュージックビデオの反応も爆発的だった。公開1時間で1250万再生回数を超えた。
「Life Goes On」のミュージックビデオは、マスクを脱いで、ドライブをするVが昨日と変わらない窓の外の風景を映しながら始まる。続いて家の中で変わらない日常を送るBTSのメンバーたちの幸せそうな様子を順番に見せてくれる。
みんなで集まって楽しい時間を過ごすシーンや、部屋の中から窓の外の空を眺める姿や、ほこりが溜まった自転車の椅子、車窓越しに見える過去に公演したスタジアム、観客のいない会場で歌うBTSの姿などを通して、ある日突然すべてが止まってしまった新型コロナの状況を表現した場面が続き、見る人々は胸にこみあげてくるものがある。ミュージックビデオの最後には、空いている客席の前で座りながら、会場で歌うBTSの姿は、「人生は続く」というメッセージで頂点を迎える。
タイトル曲「Life Goes On」は感性的なアコースティックギターサウンドが特徴のオルタナティブヒップホップジャンルだ。歌詞には、懸命に走ってきたが、止まらざるをえない望まぬ状況に直面したが「人生は続く」というメッセージが込められている。