世界的なエンターテインメントのストリーミングサービスNetflixがソン・ジュンギ、キム・テリ、チン・ソンギュ、ユ・ヘジン主演SF映画「勝利号」をNetflix映画として全世界190カ国で単独公開する。
「勝利号」は2092年、宇宙ゴミの宇宙ごみの清掃船「勝利号」の船員が、大量破壊兵器として知られる人間型ロボットを発見後、危険な取引をすることになる物語だ。
「私のオオカミ少年」や「探偵ホン・ギルドン 消えた村」などを演出したチョ・ソンヒ監督の新作で、韓国初の宇宙SF映画だ。ソン・ジュンギ、キム・テリ、チン・ソンギュ、ユ・ヘジンなど最高のキャスティング、そして韓国人のキャラクターたちが宇宙で活躍する初のSFブロックバスターという点で、関心が注がれている期待作だ。
メリークリスマスのユ・ジョンフン代表は「『勝利号』はシリーズ映画及びスピンオフの映像、ウェブトゥーン、ゲームなど多様なコンテンツへのIP(Interactual Propaty)拡張を前提に製作された映画だ。現在、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの状況で、コンテンツ流通に対する既存の環境が崩れているという点、グローバル市場の高い成功の可能性についた基盤を造成するため、これ以上公開を延期できないという判断の下に韓国はもとより、全世界で最も成功的に映画を披露できる方法としてNetflixを選んだ」とNetflix公開の背景を伝えた。
Netflixは「Netflixを通じて『勝利号』を全世界190カ国に同時公開することを決定した。Netflixと韓国創作コミュニティの協力が続いている中で、世界的に韓国映画への関心が増加する現象を鼓舞的に考えている。 ドラマ、映画など、多様な分野にまたがった多様な韓国コンテンツが世界中のファンの愛を受けているだけに、『勝利号』も熱い反響を巻き起こすものと期待している」と期待感を伝えた。
映画「勝利号」は、Netflixを通じて、全世界190カ国、31カ国の言語の字幕で、巨大なスペクタクルを描いて公開される予定だ。