「CNBLUE」デビュー10周年と第2幕スタート「音楽で伝えられて幸せ」


VLIVEは、カフェをコンセプトにして生放送が進行されました。イ・ジョンシンが「いかがですか?」と視聴しているファンたちに尋ねると…
ジョン・ヨンファは「10年間でできた習慣のようだ。いうことがなくなれば『「いかがですか?』ということ」と笑いを誘っていた。
今年、デビュー10周年を迎えたCNBLUEはカムバック記念も兼ねてケーキを準備。楽しい歌とともに10周年とカムバックを祝い、彼らデビュー当時を思い出したりした。

10年前のビジュアルについてイ・ジョンシンは、「ヨンファ兄さんは一つも変わってない」と語ると、これジョン・ヨンファは
「ジョンジンはだいぶ変わったけど、ミンヒョクが最も変わったようだ。以前は片目を見ることができなかった。月日の流れが速くて、意味深いようだ」とおぼろげな心を露わにした。

「20歳でデビューして(今年)30歳になった」というイ・ジョンシンは「それほどCNBLUEが成熟して、強くなる時間だったのではないかと思う。どんなことでも10年以上することは、簡単なことじゃないと思う」と自身で頭をなでる動作をみせた。

さらに、カン・ミニョクは
「10年過ぎた後にも、このように音楽をお聞かせできて、お祝いすることができる場所があるというのが幸せだ。今後も長くしたい」と意欲を見せた。

さらに10年後の「CNBLUE」も楽しみだ。

・FTISLANDイ・ホンギ、CNBLUEとイ・スンギのカムバックをユニークなコメントで応援…”これを何回聴いたら除隊かな…?”

・CNBLUEジョン・ヨンファ、“酷寒期の訓練、ITZYの「DALLA DALLA」で耐え抜いた”

・「CNBLUE」、一層成熟した第2の幕開け…10周年・3人組・30代

・CNBLUEイ・ジョンシン、物寂しい感性…シャープなオーラが漂う

2020.11.18