「NiziU」、デビュー前に紅白初出場決定…AYAKAは会見欠席のメンバー2人に寄り添う心遣いを見せる

ともに掲載された写真は会見時のオフショットと見られ、同じ白を基調としたそれぞれ異なるデザインの衣装を着て、指で「NiziU」と「With U(グループのファンクラブ名)」を形どった指のサインを披露している。

一方、公式インスタグラムにはメンバーのAYAYAが代表して「NHK紅白歌合戦への出演が決定しました。本当に嬉しいです‼」とあいさつをしながら、別バージョンの写真を掲載した。AYAKAのソロショットも投稿され、会見時とパーカー姿と異なるシチュエーションで同じVサインを披露し、美少女ぶりを発揮した。

中でも投稿にはハッシュタグともにうさぎとパン、白鳥の絵文字が付け加えられている。これは「うさぎとパン」はうさぎに似ていてパンが大好物なMIIHI、白鳥をキャッチフレーズにしているMAYAを表しているとみられ、記念すべき場所に不在となった2人のメンバーへの思いも込められいるのだろう。

「NiziU」はソニー・ミュージックとJYPエンターテイメントが合同で企画したオーディション「Nizi Project」から誕生した9人組ガールズグループ。今年6月30日に日韓同時(全世界では翌日7月1日)配信されたデジタルミニアルバム「Make you happy」でプレ・デビューした。オーディションの総指揮を執ったJYPエンターテイメントのJ.Y.Park(パク・チニョン)代表が参加者に向ける愛情ある叱咤激励の数々はファンたちの間で“名言”とされ、彼自身が理想の上司と挙げられるなど相乗効果を与えた。

オリコンが同日付に発表したデイリーデジタルシングルランキングではタイトル曲「Make you happy」が1位を獲得したことを皮切りに、Billboard JAPANでは7月31日付の「Hot Albums」で1位、世界の音楽配信サイトで23冠、全世界で110冠を獲得するなど記録を更新している。「Make you happy」のMVは16日夜10時現在でYouTube再生回数が1億6700回を超えている。

「第71回NHK紅白歌合戦」は2020年12月31日木曜日の午後7時30分から同11時45分までNHK総合などを通じて放送される。総合司会は、ウッチャンナンチャンの内村 光良と桑子 真帆NHKアナウンサー。紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。

(3ページに続く)

・グローバル・ガールズグループ “NiziU”、『紅白歌合戦』に初登場!

・NiziU“歴史に残る可愛さ”でViVi史上初の2パターン表紙に! なんとパジャマ姿も初披露。ViVi1月号は11月18日発売!

・「BTS」「NiziU」などがランクイン!「紅白歌合戦はこの人に出場してほしい!」若者が選ぶ出場アーティスト

・「NiziU」MAYUKA、昨日(11/13)17歳の誕生日「感謝の気持ちを忘れずに」…11/27に「Mステ」再び出演へ

2020.11.16