海軍に服務中の俳優パク・ボゴムの近況が公開された。
15日、国防広報院が発行する軍事専門紙である国防日報は、パク・ボゴムの写真とお祝いのメッセージを伝えた。
国防日報は、「疎通と共感を通じた国防安保の共感形成のために駆けてきた56年!これまで56年間、国防日報は毎朝、全国の読者と変わらない出会いを続けてきた。創刊56周年を迎えて国防日報と同じビジョンを持って共に走る国防TV、国防FM、ニューメディア、そして最近の海軍軍楽儀仗大隊文化広報兵として入隊したパク・ボゴム一等兵が、お祝いのメッセージを伝えてきた」と明らかにした。
写真のパク・ボゴムは笑みを浮かべて、変わらない温かいビジュアルを公開した。坊主頭と凛々しい姿が印象的だ。
国防日報によるとパク・ボゴムは「必勝!海軍兵パク・ボゴムです。国防日報創刊56周年を心からお祝い申し上げます」と述べた。
続いて「8月に海軍に入隊し、国防日報を初めて読みました。国防日報を通じて国防のための様々なニュースや多くの地域で服務する戦友たちの姿に接し、軍に対する理解と軍人としての誇りを育てることができました。これからも、私たち将兵に有益な情報とニュースを伝える国防日報であることを期待します。もう一度、国防日報創刊56周年をお祝い申し上げ、すべての国軍将兵たちの健康を願います。祝福します!」と伝えた。
パク・ボゴムは8月31日、海軍文化広報兵として入隊した。先月27日、「2020大韓民国海軍護国音楽会」にMCとして登場した。