韓国の女優キム・ミギョンが、「82年生まれ、キム・ジヨン」で助演女優賞を受賞した。
11日午後6時30分、ソウル中区にあるKGタワー ハーモニーホールで「第40回韓国映画評論家協会賞」の授賞式が開催された。MCは俳優のチェ・ジョンウォンとアナウンサーのキム・ハナが務めた。
キム・ミギョンは映画「82年生まれ、キム・ジヨン」で助演女優賞のトロフィーを手にした。
彼女は「私は映画にあまり出演してこなかったので、『82年生まれ、キム・ジヨン』の出演にも慎重になっていましたが、公開から1年が経った今でも温かくて大切な思い出として心に残っています」とし、「改めて、これからも素敵なチームと素敵なストーリーを紡いでいきたいという気持ちになりました」と語った。
さらに「長く演技をしてきましたが、経歴を重ねるごとに難しさを感じています。正直な人になって、私の心をさらけ出すには、まだまだ時間がかかりそうです」とし、「私の娘として出会ったチョン・ユミさんと授賞式に一緒に出ることができて、より一層うれしいし、幸せです」とほほ笑んだ。
「韓国映画評論家協会賞」は1980年からその年の優秀な映画と映画人に与えらえてきた賞だ。
WOW!Korea提供