SHINeeキーが、11日午後10時40分に放送予定のトークショーMBC「ラジオスター」に出演して、「軍隊が一番楽だった」と除隊の感想を語る。軍隊で「FM(原理原則通りにした)兵士」だったというキーは、軍隊特有の「タナカ」口調さえ使えないほどに歌謡界の後輩兼軍先任のBTOBチャンソプに強烈に反抗した事件を暴露する予定だ。
歌、ダンス、演技とバラエティのセンスまで優れたSHINeeの「万能キー」であるキーが、軍勤務修了アイドルとして帰ってきた。先月7日、国防の義務を終えて除隊したキーは、「ラジオスター」をはじめ、多数の番組に出演してさまざまな活動にエンジンをかけている。
「軍隊が一番楽だった」と明らかにしたキーは、10年間休みなく活動したが、パターンのある軍生活を通じて感謝したと打ち明ける。特に軍隊で「遅い後悔」をしたと告白したキーは、SHINeeの末っ子であるテミンに「(軍に)すぐに行けという」として「軍勤務修了アイドル」SHINee作成に対して圧迫した理由を公開する予定だ。
軍隊体質で「FM兵士」として通じたキーが、軍生活の中で唯一先任に反抗していた事件も聞かせる。キーは「BTOBチャンソプが歌謡界では後輩なのに、私の先任だった。年齢は同い年でとても曖昧だった」として、「先任だから我慢した。敬語を使わないといけないが、腹が立って『タナカ』が使えなかった。巨大な反抗だった」としてスタイルが違ったために勇気を出して(?)先任のイ・チャンソプに反抗した事件を公開するとして好奇心を高めている。
「軍隊体質」のキーが先任イ・チャンソプに反抗した理由は、11日夜10時40分に放送される「ラジオスター」で確認できる。