「全文」VIXXエン、再出発の心境を語る…"VIXXとして過ごした8年間、幸せだった"

 

長い時間メンバーと相談して、会社と話をした結果、再契約をしないで新しい場所で新しい挑戦をするために大きな決断をしました。
VIXXとして最初のステージに立った日、ファンクラブ創立式をした日、子供の頃から夢見た体操競技場で初めてスターライト(ファンの名称)に会った日。そして、音楽放送で初の1位になってスターライトと一緒に大泣きした日から、私の名前を掲げた初の単独ファンミーティングA! Cha hakyeon、そして軍除隊する日まで数年が経ちましたが、私たちが一緒にいたすべての瞬間がまるで昨日のことのようにありありと思い出されます。

いつも不足でしたが、いつも変わらず応援してくれて一緒に泣いたり笑ってくれたスターライトがいたからこそ、その不足さを埋めることができて本当に心強かったです。
VIXXとしてみなさんにお目にかかれて幸運だった8年間、本当に幸せでした。心からありがとうございます。
練習生時代から10年をともにしたJellyfishを離れることになりましたが、私の意見を尊重してくれたメンバーとお互いに応援しながら各自が、また一緒にVIXXとしてともにすることができる場合は不足のないステージで埋めていくために最善を尽くします。

これまで一緒に泣いたり笑ったり慰めと力になってくれたスターライトとメンバーに、今の私の選択と大きな決心が恥ずかしくなく後悔しないように、さらに成長する姿をお見せできるように努力します。
私たちが会う日まで、みなさん健康で過ごしてください。百回千回言っても不足な言葉、ありがたく、本当にありがとうございます。

・「公式的立場」VIXXエン、51Kと専属契約…ソ・ジソプ&オク・テギョンらと同僚に

・「公式全文」Jellyfishエンタ、VIXXエン、専属契約終了…グループでの音楽活動は一緒に

・VIXXエン、更に凛々しくなって近況報告!…軍人のオーラ発散

・VIXXエン、つかの間の休暇中にあいさつ!”家族と良い時間を過ごしていきます”

2020.11.03