「人気歌謡」、「BLACKPINK」がトリプルクラウン…「NCT U」∙「SEVENTEEN」∙「B1A4」もカムバック

 

「SEVENTEEN」も本格的なカムバック舞台に先立ち、新しいアルバムの話を交わした。 「ファンの方々のために熱心に準備したアルバムだからたくさん愛して下さい。僕たちの舞台を見ていつも幸せでいてくれたら嬉しい」とCarat(ファンクラブ)に無限の愛情を表わした「SEVENTEEN」は「休みなく走る若者にしばらく休んでてもいいという暖かいメッセージを入れた。文字通りスカッとしている歌だ」と新曲「HOME; RUN」を自慢した。

それだけでなく、「SEVENTEEN」は「年齢別にユニット曲も収録した。魅力的な曲がたくさんある。Caratの心配や悩みをホームランですべて吹き飛ばしたい」と笑った。

4thアルバム「Origine」でカムバックした「B1A4」も欠かせない。タイトル曲「映画のように」をはじめ、全12個の曲をすべて自作曲で構成した「B1A4」は、長い時間の取り組んだだけにさらに完成度を高めウェルメイドアルバムを誕生させた。

「B1A4」新曲の「映画のように」は、メンバーシヌゥの自作曲で「きれいな映画の中の主人公、君と僕、悲しいエンディングはない」という歌詞が印象的なトラックである。また、曲の開始を知らせるプロジェクター音と無声映画を見るような質感の効果が二人だけの映画を思い出させせ、「B1A4」だけの繊細で感性的な感じを倍加させた。特に「B1A4」はブルーカラーの制服コンセプトの衣装を完璧に消化しながら、優れたビジュアルはもちろん、揺れないライブの実力も披露した。

「AKMU」イ・スヒョンは、初のシングルアルバム「ALIEN」でソロパワーを立証した。デビュー6年目でソロ活動を広げたイ・スヒョンの新曲「ALIEN」は、エイリアンの娘に隠してきた秘密を打ち明けるママの告白で始まる歌詞が独特の感性を呼び起こす曲だ。イ・スヒョンは軽快ながらも神秘的な雰囲気のメロディと独特の高音を加え、リスナーの耳に癒しをプレゼントした。

「BLACKPINK」は韓国だけでなく全世界で好評を博している「Lovesick Girls」で「人気歌謡」をより一層豊かにした。特に「BLACKPINK」の「Lovesick Girls」のミュージックビデオは、25日午前、YouTube再生回数2億ビューを突破し歩みを続けている。これで「BLACKPINK」はデビュー曲「BOOMBAYAH」から今までに発表したすべてのタイトル曲のミュージックビデオの閲覧が2億ビューを超えた。

「From Home」で「人気歌謡」視聴者の鼓膜を溶かした「NCT U」は「Make A Wish(Birthday Song)」で相反した魅力を誇示した。紫の衣装にゴールドの装飾でポイントを与えた「NCT U」のメンバーは、ワントップの美貌と甘い音色でグローバルファンを魅了した。

この日のSBS「人気歌謡」には、「Golden Child」、「DKB」、「VERIVERY」、「BLACKPINK」、「B1A4」、「SEVENTEEN」などが出演した。

WOW!Korea提供

・「BLACKPINK」ジェニー、「Lovesick Girls」活動を終えて心境…「ファンがいて温かかった」

・「BLACKPINK」ジス、活動終了の所感“幸せな思い出残してくれてありがとう”

・「BLACKPINK」、「Lovesick Girls」MV再生回数2億回突破

・「BTS(防弾少年団)」、10月アイドルグループ100大ブランド評判1位…2位「BLACKPINK」

2020.10.26