【全文】MKIT RAIN側、警察の尿検査ではOwenとYoung Westが陽性だったと立場を訂正…所属ラッパーの大麻吸煙容疑で

こんにちは。
MKIT RAIN RECORDSです。

最近、当社所属アーティストたちが不祥事により社会的物議を醸し出した点に対して、心より謝罪の言葉を申し上げ、19日の放送およびマスコミなどを通じて放送された事件と関連して、いくつかの言葉を申し上げます。

MKIT RAIN RECORDS所属アーティストたちの起訴猶予処分(大麻吸煙容疑)と関連し、当社の公式表明の中で、尿検査結果に対する誤りがあったことを後になり確認いたしました。

昨日当社はアーティストたちの警察調査当時、尿検査結果について担当弁護士を通じて確認後、全員が陰性鑑定を受けたとお伝えしましたが、警察調査当時にNafla、Loopy、BLOOは陰性判定を、OwenとYoung Westは陽性判定を受けたことが確認されました。

検査結果が出る前に認めましたので、国立科学捜査研究院の精密検査結果が分からなかった点をご了承願います。

内部のコミュニケーション過程で人材の交替などにより誤りが発生し、不本意ながら事実とは異なる内容で混乱させてしまった点を心から謝罪の言葉を申し上げます。

改めて皆さまにご心配をおかけして申し訳ございません。

WOW!Korea提供

・“大麻吸引”ラッパーOwen、「SHOW ME THE MONEY 9」降板決定…出演分はすべて編集

・「SHOW ME THE MONEY 9」緊急事態…nafla、Loopy、Owenら出演者が大麻で波紋

・【公式全文】MKIT RAIN RECORDS側、所属ラッパーNaflaやLoopyらの麻薬摘発を謝罪「再発防止に努める」

・Zion.T、「SHOW ME THE MONEY 9」制作発表会で最近のヒップホップについて言及=“雰囲気が変わってきたので勉強中”

2020.10.20