「SHOW ME THE MONEY 9」緊急事態…nafla、Loopy、Owenら出演者が大麻で波紋


歌手Nafla、Loopy、Bloo、Owen、Young Westが大麻波紋に巻き込まれた。Owenは「SHOW ME THE MONEY 9」にも出演しており、制作陣が頭をかかった。

19日、Nafla、Loopy、Bloo、Owen、Young Westが昨年大麻を吸引して、警察に摘発されたと報じられた。

警察によると、Nafla、Loopy、Bloo、Owen、Young Westは昨年9月に所属事務所捜索の過程で毛髪や尿を検査した結果、薬物の陽性反応が出た。これらの他にも知人5人から薬物の陽性反応が出た。警察は集団大麻吸引があったことが報告され、彼らを麻薬管理法違反の疑いで検察に渡した。このうち、初犯であるNafla、Loopy、Bloo、Owenなどは起訴猶予処分を受けYoung Westは起訴され、裁判が進行中の状態だと分かった。

偶然にもNafla、Loopy、Bloo、Owen、Young WestすべてMKIT RAINレコーズという同じ所属事務所のアーティストだ。Naflaは警察の調査の過程で、所属事務所の作業室で他のラッパーと大麻を吸引したと述べたことが分かった。ただしアーティストの私生活と関連し、所属事務所側の関与の可能性は現れなかった。

これに関連しMKIT RAINレコーズは19日、公式謝罪文を配布した。 「所属アーティストら関連ニュースに接し、多くの失望と衝撃を受けたすべての方々に申し訳ない」とし、所属事務所側は「当社所属アーティストが、昨年大麻喫煙の疑いで調査を受けた。警察の調査当時、アーティストが必要な法的手続きに基づいて誠実に調査に臨み尿検査ですべて陰性判定を受けた。しかし、この過程で2019年に大麻を喫煙した事実を認め、7月には、事件について、最終的に起訴猶予処分を受けており、Young Westは現在裁判進行中」と説明した。

(2ページに続く)

・「バラコラ」新シリーズ「SHOW ME THE MONEY 9」がついにスタート! 「Stray Kids」チャンビンらアイドルラッパーも続々登場!

・Zion.T、「SHOW ME THE MONEY 9」制作発表会で最近のヒップホップについて言及=“雰囲気が変わってきたので勉強中”

・「SHOW ME THE MONEY9」、「PENTAGON」ウソクが参加者として志願…ヒップホップシーン揺るがすか

・「SHOW ME THE MONEY4」出演ハンビョル(Andup)、9日に現役入隊

2020.10.20