10月20日に公開されたWebバラエティ番組「発明王」でユンホは、様々な機器や高度な技術を総出動させて特別な規模の発明に乗り出した。
ユンホは、トイレでの不便さを解消するためにチュンチョンナムド(忠清南道)の発明専門家ユンプロを訪ねる。各種の設備機械はもちろん、LED照明などさまざまな機器を総動員したユンホは、暴走する発明への狂気と超豪華な発明を繰り広げる。特にユンホは、「私たちも決意すればできる」としながら各種の設備を起用に扱う姿でアップグレードした「発明王」の姿を見せた。
また、ユンホと発明補佐官「ノープロ」のアップグレードした発明スキルとコンビで爆笑を誘う見通しだ。現実にも友人だからこそ可能なアドリブや破格的な発明品の試演など、「発明王」特有の楽しさを加えるという。特に電子ドライバーを起用に扱うユンホと電気電子工学を専攻したという発明補佐官の姿で、各種の機器を総動員してスケールのある発明をする予定だ。
発明に対する深い愛情を見せたユンホは、今回も歴代最長の撮影時間を更新してレジェンド級のエピソードを予告している。ユンホは、「私たちの番組では、真実味を持つ必要があります」として発明に対する真意を惜しみなく露出する予定だ。ヘアとメイクを直そうというマネージャーに「発明にヘアスタイルのどこが重要か」として撮影現場を大爆笑させた。