【公式全文】MKIT RAIN RECORDS側、所属ラッパーNaflaやLoopyらの麻薬摘発を謝罪「再発防止に努める」

当社の所属アーティスト全員は、昨年大麻吸煙容疑で調査を受けました。警察の調査当時に全アーティストが必要な法的手続きにより誠実に調査に臨み、尿検査で全員が陰性判定を受けました。しかしこの過程で、2019年に大麻を吸煙した事実を認め、7月にこの事件に対して最終的に起訴猶予処分を受けており、Young Westは現在裁判進行中です。

これに対してMKIT RAIN RECORDSのメンバー全員は過ちを認め、心から後悔し深く反省しております。当社もこのような不始末な事態が発生したことに対して、重い責任を痛感しております。二度とこのようなことが起きないよう、所属事務所次元で再発防止対策および自主的な懲戒方案を立てておりますので、今後強力に対処する予定です。

現在、経営陣はもちろん内部のマネージメント方式も全面的に変えており、各アーティストたちの私生活などに対する部分を綿密に管理しチェックしております。今後当社は所属アーティストたちに対する管理によりいっそう最善を尽くしてまいります。

MKIT RAIN RECORDSをいつも愛してくださるファンの皆さんたちと、心から関心を持って接してくださったすべての皆さんにご心配をおかけした点に、改めてお詫びの言葉をお伝えいたします。

WOW!Korea提供

2020.10.19