「青春の記録」、海外でも熱い人気…これがパク・ボゴムのパワー?

ドラマ「青春の記録」が、韓国内だけでなく海外でも熱い反応を得ている。
tvN月火ドラマ「青春の記録」が、国内外の主要話題性チャートを独占して注目されている。冷たい現実を乗り越えて夢を成し遂げた信念に満ちた青年サ・ヘジュン(パク・ボゴム)のたくましい成長記が、ときめきを超えて胸いっぱいの感動を与えている。夢に向かって直進する青春は、今や選択と変化の分かれ道に立った。立て続く危機は、青春たちを揺るがし始めた。不動に見えたサ・ヘジュンとアン・ジョンハ(パク・ソダム)のロマンスに赤信号がともり、ウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)は、過酷な成長痛に苦しんでいる。数多くの出来事の中で予測不可能な明日を迎えた青春たち。果たして彼らは、これまでと同じように信念を守りぬき、危機を克服することができるか、またその過程で夢と愛、友情を守ることができるのかが関心を集めている。

視聴率と話題性チャートでの独走も続いた。12話の視聴率はケーブル、IPTV、衛星を統合した有料のプラットフォームで最高10.6%(有料プラットフォーム首都圏基準)まで跳ね上がり、地上波を含む全チャンネルの中で1位を記録した。また、tvNチャンネルターゲットである2049の視聴率は、12話放送まで地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位を占めるという勢いを見せた。TV話題性の分析機関であるグッドデータコーポレーションが発表した10月2週目の話題性指数でも、地上波、総編、ケーブルを含むドラマ全体で1位を占め、出演者、話題性指数もパク・ボゴムが6週連続1位という人気を誇った。コンテンツの影響力指数(CPI Powered by RACOI)も10月2週目の「影響力のある番組ドラマ」で1位を獲得して上位を独占した。

(2ページに続く)

・パク・ボゴム、ふくれっ面も魅力的…シーズングリーティング公開(動画あり)

・パク・ボゴムの成長ストーリーに引き込まれる…「青春の記録」話題性1位奪還

・パク・ボゴム、絵のように幻想的な日常公開…後ろ頭もイケメン

・パク・ボゴム、相手役への配慮で現場雰囲気完ぺき「青春の記録」

2020.10.17

blank